AE101GT-Z・・・
乗ってきました♪♪
正確にはブレーキの当たりを付けつつ、乗って帰りました。
と言うのが正解です(笑)
今回の作業は、サスペンション周りのリフレッシュと
ブレーキ周りのフルオーバーホールを行ないました。
基本的には街乗りがほぼ100%のオーナーさんですので、
今回は100%街乗りに振ったクルマ作りを行ないました。
サスペンション本体をはじめ、サスペンションアーム&ブッシュ類。
ブレーキキャリパーやマスターシリンダーはフルオーバーホール。
ブレーキラインは耐久性のあるテフロン製に・・・。
ブレーキパッドもアクレ製のストリート用に交換致しました。
ブレーキパッドの方は消耗品ですが・・・
製造から約20年乗り続けられ、今回このメニューでリフレッシュしましたので、
オーナーさんのご希望通り、後10年は余裕で乗り続けられるんじゃないかな??
今回は、オーナーさんにお手伝いして頂いた代わりに・・・
リアメンバーの補強も行ないましたので、
乗り心地も、耐久性も、新車以上のモノになっているはずです。
今回は、完全なストリート仕様ですので、
サスペンションのセッティングは、オーナーさんにお任せします。
絶対的な速さを追求したクルマ作りは答えがありますが、
ストリートでの乗り味といったフィーリングは、
完全にオーナーさんの好みですからね!!
作業を行なってからまだ20キロも乗ってませんので、
きっちり慣らし運転を行なって頂き、各パーツをなじませて頂かないとですね♪
フルピロ仕様だったら迷わず行け~~~!!になりますが、
基本的にゴムブッシュやボールジョイントが殆どですので、
最初の当たり付けが重要ですね。
ブレーキに関しては、当たりを付けておきましたので、
とりあえず誰が乗っても安心できるようにしておきました♪♪
ブレーキを踏んだときの前後バランスも良い感じです。
ABS付きのクルマでしたので、
ブレーキフリュードの全量交換&エア抜きは大変でしたが・・・
ブレーキのタッチもフィーリングも入庫したときとは別物になってます。
当たり前と言えば当たり前のことですが・・・
リフレッシュされたレビンに乗れば、きっとオーナーさんもハァハァしてくれるはず。
次は、ミッションのフルオーバーホールとクラッチまわりのリフレッシュです。
もちろんミッションを下ろしますので、フロントメンバーも補強します。
こちらのレビンの方は一旦お返しして、きっちり慣らしが終わった頃に再入庫です。
さてさて、本業のエアロ屋さんのお仕事に戻りますか・・・(笑)