先週、一泊で大阪出張。

最寄の駅は大阪なんだけど、そこから車で2時間もかかる。
(それおかしくねーか?他に駅がいっぱいあるだろ)

そうは、言ったって、田舎はそんなもんだろ。

うちの会社だって、最寄の駅から車で小1時間かかるだろうが。

ホントは最寄の駅なんか無いんだよ。

書けっていうから無理やり一番近い駅名書いているだけで、

電車なんか使わない方がよっぽど便利だ。

お客さんは大抵高速つかって車でくる。

学生が面接に来るときに電車で来るけど、

駅からタクシー代高いだろうな。

人事はちゃんと交通費はらってんのか?

ますます学生の不人気企業になっちまうぜ。


まあ、それはともかく、泊まりは疲れるな~

デリケートなんで、枕が変わると寝られないんだよね。
(おまいの「眠れない」は当てにならないんだよ。夜中の地震なんか気づいたことないだろうが!)

先方の会社の営業の人(大阪人)がやたら面白かったんだよね。

ぜんぜん太刀打ちできないよ。

普通の人があんなに面白いんじゃ、芸人のハードルは相当高いだろうな。

ってことで、ちょっと落ち込んでたところに、

新大阪の駅で、いい薬をみつけたので、早速買っちゃった。

さすがは大阪!

こう言うものには事欠かないぜ。

どう?これ。

レジの人に聞いたら、大阪人はみんなこれ飲んでるらしい・・
(うそに決まってるだろ。てかレジの人も面白すぎるだろう!)

 
 
何に効くかというと・・・・
 
  
  
有効成分に
なんと!あの、「ウケテショウガアラフェン」が150ナールも配合されてる!
(コテコテじゃないか!150ナールってなんだよ)

こんな強力な「オモシロクナール」なんで、必ず注意しなきゃいけないことがあるんです!

それは、これっ!

 
いやー、 確かに牛乳を飲んでるときは危ない。
(いやー、じゃねーよ。何に感心してんだよ)

後は効くかどうかだな~
(効く訳ないだろがー。プラシーボにもならんわ!第一お土産屋に売ってる時点でダメだろ)

噛まずに飲んでくださいって書いてあったけど、噛んだらラムネの味がしたぞ。
(当たりまえだ。こんなの真に受けて飲みこんでたら損するだけだ。)

でもこれ、ちょっと危険だわ。前回の出張のとき

「面白(おもろ)い恋人」が売ってたんだけど、本家に訴えられてなくなっちゃったんだよね。
(本家も小さいなー。パロッてるだけで、シェアを奪おうってんじゃないんだからさー)

この薬も次に行ったときはもう売って無いかもね。製薬会社の度量が試されるって訳だ。

でも、さすが大阪だ~。


ペタしてね