被害者の顔は晒され、加害者の舟橋は少年法に守られる。許せない、晒せ! | ブログ

ブログ

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年の上村遼太(13歳)の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は27日いずれも同区に住む18歳の少年1人と、17歳の少年2人を殺人容疑で逮捕。
17歳の少年は18歳の少年がナイフで首を切ったのを見たと証言している模様。

最近になってあまりイジメのニュースを聞かなくなった訳だけれど、この事件を期に少年法の問題が再燃してるね。
少し頭が良く、世間とズレた考えを持つ少年に逆手にとられる少年法。18歳未満なら何をしても良いと思い犯罪を犯す。日本は過保護すぎる。

上村遼太君殺しの犯人
舟橋龍一・田中元人・武井美佳


被害者の子供の名前・顔写真は晒され、犯人である舟橋は未成年者という事から少年法に守られモザイクが掛けられる。

許せん。

晒せ。

ちなみに報道規制していてもSNSでは詳細な個人情報がシェアされまくっている訳で、ずさんな法律で守ろうとしても社会的制裁は免れないね。


上村くん殺害、加害者の情報。

舟橋龍一
1996年08月27日生まれ
川中島卒
市立川崎定時中退
https://twitter.com/fynaci
https://twitter.com/ryuryu0827

佐々木千紗(柴山の彼女)
https://twitter.com/0914k_k

四枚目、左から柴山和也、舟橋龍 一
http://imgur.com/EmUvyUJ.jpg
【上村遼太君殺害】犯人の名前は「舟橋 龍一」「柴山和也」「樋口リキ」と判明 か!!! 逮捕された18歳少年らの情報 が続々と投下される!!! 2ch「目がモロに在日系」「市橋達也そっくり」【画像あり】