遊びは無限 いいにくのアクアリウム

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。


テーマ:

ニンテンドースイッチのドラクエ10を買った。

可愛さに一目ぼれしたプクリポで始め、通りがかる大きなキャラの装備の派手さに心揺らぐ。(人間姿は子供)

試しにオーガでプレイしてみて大きなキャラの快適さを知るも、見た目がすきじゃないのでプクリポで続行。女オーガは可愛いけれど、自キャラを異性にするのは今までのゲーム人生のポリシーに反するので断念。エルフも女のほうは可愛いのに男はなんで短足なんだ……。

30時間くらいプレイしプクリポのレベル30がくらいになったころ、ガラクタを愛するドワーフ「ダストン」と出会い心打たれた。

ダストンのストーリーをクリアした後、悩みに悩んだ結果プクリポとサヨナラしてドワーフに作りなおした。





このアホ面が可愛い。



プクリポと子供という小さいキャラにして思ったことは、武具の着替えを楽しみたいなら大きなキャラに限るってことで、ドワーフプクリポ並みに小さいので人間姿は大人の男にかえた。

プクリポはすぐに飽きてしまったのでドワーフもいつ飽きるかわからないけど、どうやらしばらくストーリーを進めると人間の姿でもプレイできるみたいなのっで、大人の男という無難なキャラに変われるという保険をかけておけば失敗は無さそうと。

ネトゲは久しぶりなんでフレンドもゼロだけれど、ドラクエ10はなんか今のところネトゲをやっているという気がしない。普通のドラクエをプレイしている感覚。普通のドラクエに何故か他の人が居るという感覚。今までプレイしたネトゲでここまでストーリーが作りこまれているゲームは無かったから思ってたのと違った。ただただ狩りをするだけのゲームじゃないって知ってたらもっと早く、パソコン版でも買ってたわ。

とりあえず今は一人でプレイしててもほんと面白い。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。