松家 カレーライス 蒲田駅前 | ブログ

ブログ

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。

俺が好きなカレー屋がある。




一番好きなのはもちろん、量といいルゥといいダントツに一番好みなのはゴーゴーカレーだ。




有名どころのカレー屋は腐るほど有る。




有名順に少し紹介




■CoCo壱番屋(地元通称、ココ2番、ココ2流)

何が旨いのか分からん。


あの程度のサラサラカレーなら自宅で作った方が数倍旨い。


腹一杯食おうとする物なら1500円はかかる。


料理ができない、めんどくさい人用の店か。




■C&C


レベルはココ壱と同じくらいだが、まだ俺好みのカレー。


学生時代は頻繁に利用した。


今は知らんが、C&Cは当時3枚か5枚集めるとカレー一杯無料というサービス券を配っていた。


店の周りを歩くとサービス券結構落ちているわけで格好帰りにちらっと見ると一日一枚平均で見つかる。


無料でカレー。


もちろん金を払ってまで行こうとは思ってなかった。




■松屋


豚丼チェーンの松屋


カレーは不味いが、トマトカレーは意外と好きだった。


ただ幾ら安くてもあの量じゃね(´・ω・`)


量が少ない癖に大きい平皿使っているせいか、皿を温めていないせいか、店員がカレーを持ってきたときには既にルゥが冷めてる。




■ゴーゴーカレー


言わずとしれた、ヤンキースの松井信者が経営する店。


背番号55にちなんでゴーゴーカレー。


松井のためにとニューヨークにも支店をオープンして繁盛している。


飲み水はアルカリイオン水で旨い。


ルゥは流石信者といえるほどの55工程を行いバリバリの煮詰度、濃厚なルゥ。


1000円で食えるメジャーカレーはカツ2枚、タマゴ、ウインナー、エビフライ等の全部載せ。


俺でも最近は一個食うのがきつい。(揚げ物多いし)


壱番満足出来るカレー屋




■もうやんカレー


トッピングはスゲーの一言だが、値段もスゲー


この値段なら相応のトッピング。


ということで微妙。




■まんてん


神保町にあるまんてん


鬼盛りの家庭カレーが激安で食える超人気店だが。


不味いの一言。


満場一致で得られる不味さ。


何が不味いかって米が不味い。


幾らルゥが好みで量があって安くてもあれほど水っぽくてネチョネチョしている米ではカレーを美味しく頂けるはずもない。3回くらい行って毎回ネチョネチョだったのでそれ以来行ってない。










そして今回の本命登場!


THE家庭の味




その名も 松家




松屋じゃないよ!




松家だよ!






元々蒲田にあった松屋というカレー屋さんののれん分けらしいが、豚丼チェーンの松屋と名前が被るということで、松家という名にしたらしい。








いいにく♪1129の部屋(バイク 競馬 料理 ネタ)




コレはカレーライス 勝盛(カチモリ)




カレー500円+カチモリ100円=600円



いいにく♪1129の部屋(バイク 競馬 料理 ネタ)




大盛りまで無料、100円払えばカチモリに出来る!






いいにく♪1129の部屋(バイク 競馬 料理 ネタ)



普通盛りが250g


勝盛は600g




600円でこの量のカレーが食えるならいい!




まあ、正直なところルゥは普通の家庭の味で、手間をかけずに自分で作ったカレーの方が旨い。




ただ、なんと言ってもこの店の魅力は




福神漬けはもとより、らっきょう食べ放題!




俺はカレーを美味しく食べるうえで福神漬けとらっきょうは欠かせない。




殆どのカレー屋は雀の涙ていどの福神漬けを載せて終わり。




特に名前の同じ豚丼の松屋は酷い。何を考えてあの量を載せているのかと思うほどケチだ。




あれならない方がまだ見栄えが良い。




安く沢山のカレーを好きなだけ福神漬けとらっきょうを加えながら食べれる店。これが松家カレー。




自宅付近にもこんな店があったら良いのに。




ただ・・・




一つ注意しなければならないことがある。




このカレー




非常にルゥが少ない。




一緒に食ったYM氏は、ハンバーグカレー大盛りを食ってたが、大盛りでさえルゥが少なく感じたと語っていた。


ハンバーグが無ければご飯が残っていたところだと。




俺・・・カチモリ




大盛りより250gご飯が多いわけで、ルゥの量は並と変わらない(´・ω・`)




(´・ω・`)そりゃきつい




けれど福神漬けとらっきょうを駆使して無事完食。




福神漬けとらっきょうが有料だったらまず食えないw




因みにルゥの追加は100円で70g(35%)増し




普通盛り500円で250g


勝盛600円で600g


まあ約2.5倍だ。


カチモリにルゥが2.5倍になるようにルゥを追加すると、足りないのは1.5分なので


35%+35%+35%+35%+35%くらい!




つまり




勝盛を美味しく頂こうとするなら600円+500円で1100円取られるわけだw




俺みたいに福神漬けとらっきょう命と思っている人以外には、実はコストパフォーマンスが悪いw


トッピング類は結構美味しそうだったけれど、俺の飯は安く多くをモットーにしているので、試して見たい人は足を運んでみると良いよ!




因みに俺は、福神漬けをスプーン10杯程度、らっきょうは30粒くらい食った(`・ω・´)w




美味しく満足するには1000円くらいは必要だ!




最後にドリンクメニュー




学生は割引があるみたい。




したから2番目のフリードリンクの表記が




フリードリング (ぐ)になっているのはツッコんでは駄目?


いいにく♪1129の部屋(バイク 競馬 料理 ネタ)







松家カレー


11時~23時半(12時~13時まで禁煙)


東京都大田区西蒲田7-5-4


03-3737-3141





地図





イイニクがオススメする都内中心のオススメ飲食店はコチラ

「オススメの店!紹介~安い!旨い!大盛り!」


http://ameblo.jp/bomber1129/entry-10384490596.html