紅葉まんじゅうマムちゃん | カシラ日記

紅葉まんじゅうマムちゃん

■紅葉の時期に澤乃井園に行きたくて、御嶽駅から澤乃井園までの河沿いを歩って紅葉狩りして一杯飲むって計画を立てたってわけよ。御嶽駅前の、永六輔のサインがあるっちゅう中華屋が気になってたから散策の前に入ったら、永さんどころか王監督ガッツ石松から石つながりで石ちゃんまで、色紙の山の有名店のようだったけども、新宿とかにあったらちょこちょこ行きたいなーってイイ按配のお店でウマかった。ガッツ石松が異常に達筆で、あの人本当はクレバーだというのも納得。でぇ、肝心の散策なんですけども、ばあさんの佃煮でゴッタ返して大渋滞で、夏は閑散としてたのに、誤算だった。紅葉まんじゅうマムちゃんがばあさんの好物だというのを忘れてた。肝に銘じたい。そんなんでホーホーのテーで逃げ込んだ澤乃井園の利き酒所は苦労の甲斐あって気持ちよくて、銘酒一杯100円の極楽を堪能しました。もっと近かったらなー。でもこんくらい遠いからありがたいのかもしんないしなー。

$カシラ日記


ホーホーのテーの河沿いで、紅葉をアイドルなみに激写のばあさんを差し置き、こんな写真撮ってたら、

$カシラ日記

変質者ピーポ、危険だ!!


$カシラ日記


サイケデリックピーポ、アシッド注意!!




「死ぬまでそんなVOWみたいな写真撮んの?」って、鼻で笑われた!!



■どーしてかこのメンツで飲むと大泥酔するメンバー、最悪時は野毛で飲んでて気がついたら神奈川の端っこの金沢文庫で目覚めて終電、そっからタクシーで帰るハメになって泣いたメンバーと久しぶりに飲むことになって、横須賀ホッピーという案も出たけどそんなん自殺行為と却下、家から比較的近い自由が丘のスンバラしい名店金田でかなり早い時間からはじめることにして、金田ならホッピーとか無いから泥酔しないし、時間も早いし、家から近いし、今日こそは大丈夫だろーつったら、「いやー、多分だめじゃないっすかー」って会話を交わした数時間後、意識を取り戻したら、家から全く反対方向の菊名で終電だった。。。他のメンバーも似たようなもんだったらしい。京王線で泥酔すると高尾の天狗が出て家に帰れなくなるという言い伝えがありますが、東横線にも天狗がいる。



■ジョギングっつーと、クリントンとかミックジャガーとか、金持ちのガイジンが走ってるイメージがあって、俺の場合どういえばいいのかシックリこないけども、とにかく走ってる。走ってる途中、マス大山の「人差し指一本で50回懸垂できたら、五百円玉指で挟んで曲げれるよキミィ!!」っちゅう言葉を信じて、鉄棒で地獄懸垂をするんだけど、懸垂できる鉄棒ってなかなかないんだよ。できれば放浪感覚で、あっちこっち違うコース走りたいのに。で、最近、懸垂じゃなくてもジャングルジムとかそーゆーので、自重を利用したゴッチ式トレーニングができる!!って閃いて、あちこちの公園でジャングルジムとか遊具を猛烈なスピードで、変な角度で上ったり回ったりしてる。ザッツキチガイ!!でも杉並区って、遊具がやけに充実してんの。プチボルダリングとかあって。便所に紙ないくせに。公園の便所に紙無いって、走ってる最中に催したら死活問題だから。だから公園遊戯は漏らすorプレイなんです。でまあ、そんな感じで、こないだひとりゴッチレンジャーごっこを一通りやって帰ったら、カギどっかで落としてた。。。。慌ててチャリで捜索に出て、ひとりトライアスロンだけども、何ヶ所かのマーキングを回ってなんとか見つかった。走るときはジャマになっから財布も電話も持ってないんで、カギなかったら、最悪夜まで手ぶらで締め出し。あぶねー。

財布も持って出ないくらいだから、音楽とかももちろん聴かないで、あれやこれやボーっと考えて走ってんですが、ポワって、最近聴いてなかった曲を思い出すことがあって。こないだはスペシャルズのこの曲が浮かんだ。曲も詩もヌルくて空洞ですって感じでいいんだよなー。







あと、この人たち全然知らなかったけど、ラジオでかかってすげえカッコよかった。