鮭のホイル焼きをスパイスでちょっぴりおしゃれに喜ぶ

 

ブログ鮭のマジョラムホイル焼き(2人分)

・鮭…2切れ

・塩胡椒…適量

・たまねぎ…1/4個

・えのき…1/3袋

・GABANマジョラム…適量

・オリーブオイル…大さじ1

・粉チーズ(パルメザン)…適量

・パセリ…適量

 

 

 

①鮭は塩胡椒をふっておく。

 

 

 

②たまねぎは薄切り、えのきは石づきを取って半分に切る。

 

 

 

③鮭にマジョラムをふり、たまねぎ、えのきをのせて、オリーブオイルをかける。

 

 

 

④ホイルで包み、グリルやオーブンで12~15分焼く。

 (我が家では魚焼きグリルで12分でした)

 

 

 

鮭に火が通ったら、粉チーズ、パセリをかけてできあがり♪

 

 

 

GABANのマジョラムを使用しましたハート

 

マジョラムを使うのは初めてで、どう使おうか迷ったんですが、

クセも強すぎないのでなんにでも合って使いやすそう^^

 

ピカタに合うと書いてたので

鮭のホイル焼きでもいけるかな?と思って使ってみたら、

今まで味わったことのないおしゃれなホイル焼きになりましたaya

 

「お!この美味しさがマジョラムか!」と。笑

 

新たな味覚の開拓ニヤ

 

オリーブオイルや粉チーズとも相性バッチリsei

 

 

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索