ご訪問、ありがとうございますakn


保育園栄養士として奮闘後また新たなステップを目指して
"食"と向き合う日々・・・コックさん・ピンクマ


健康バンザイ生まれたてのひよこ

ペタ・コメント・読者登録気軽にどうぞaya♪


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています!


よろしければaknお願いします三つ指ごあいさつ




COOKPADゆきぼむのキッチンCOOKPAD


こちらもぜひ覗いてくださいしゃきーん

  • 24 Jul
    • *和カフェ yusoshi chano-ma@難波*

      2年ぶりに海外から帰ってきた友達とごはん和カフェ yusoshi chano-ma なんば迷ったらとりあえずここに来る♪4つの小鉢を選べるデリごはんごはんと豚汁はおかわりも自由ですごはんは嬉しい雑穀米アボカド&トマトの冷や奴♡鰆とキャベツに・・・サーモンとエリンギの天ぷら♡ごはんも美味しいし雰囲気も良いのでゆっくりしゃべるには最適なカフェ。2年経っても全然そんなこと感じなくて学生の頃のようにアホな話に花が咲きましたくだらないお笑い話も気兼ねなく出来る。三四郎の話するとき顔がちがうって言われました。笑すぐ顔に出るタイプです( ̄∀ ̄*)♡

      19
      テーマ:
    • *ACリッチシリーズ*

      50名様にプレゼント|整菌で治すニキビケア/ラフィスACリッチケアライン 「殺菌」から「整菌」でニキビ予防。肌の状態を菌から整えてニキビケアをしてくれます ◎同じ場所に何度も繰り返しできる◎ちゃんと洗顔してもケアしても肌が荒れる◎肌の赤みやニキビ跡がつづく ・・・など、まさに私の今の悩みにぴったり  ニキビと保湿のバランスってむずかしくて、保湿しすぎるとニキビが悪化しないかなぁ…とか考えるんですが、ACリッチシリーズは保湿しながらニキビケアもしっかり。 まだ何度か使っただけですが翌朝の肌の感じが気持ち良い 続けたら頑固なニキビ肌とさよならできるかなぁーと、期待しています   

      テーマ:
  • 23 Jul
    • *CASCADE なんばマルイ店@難波*

      梅田店は何度か行ったことあったけど、なんばは初めて(*^^*)CASCADE なんばマルイ店ハード系もあるし菓子パン系もサンドイッチも…なんでも揃うパン屋さんですイートインスペースもあって使い勝手も抜群(∩´∀`∩)♡食パンとリュスティックを。食パンはもちっと食感で美味しい白いちじくとレーズンとくるみ。大好きが詰まってる~具沢山で生地もむぎゅっとひきのある美味しさ久々に買ったけどやっぱりカスカードはハズレなし

      11
      テーマ:
  • 22 Jul
    • *ぴ*

      兄夫婦から母への誕生日プレゼント徳島ピクルス大谷焼はかわいらしい花瓶でした父へは芋焼酎ローソクを。徳島の農家さんで育てられた野菜を無添加のピクルス液につけています!素材にこだわったピクルス(∩´∀`∩)

      17
      テーマ:
  • 21 Jul
    • *Boulangerie Cafe de B@大阪*

      福島駅からすぐのところに新しいパン屋さんを発見!Boulangerie Cafe de Bビッグビーンズプロデュースのベーカリーで、3月31日にオープンしたみたいです“B”のロゴになんか見覚えがあるなぁ…と思ってたら、ビッグビーンズだったんですね落ち着いた雰囲気の店内にはずらりとパンが並んでいます食パンも美味しそう(๑´ㅂ`๑)メープルシロップやナッツetc...お菓子やコーヒーも売ってましたパネポルチーニのあとだったので選びに選んでこれをひとつだけグラノーラブレッド。名前の通りグラノーラが練り込まれたパン。生地は柔らかめでしっとり食べやすい美味しさでした福島にはどんどんパン屋さんが増えますね朝日放送に行くのがますます楽しみ笑

      14
      テーマ:
  • 20 Jul
    • *ドライトマト*

      ドライトマト入りライ麦ぱんライ麦&ブランたっぷりのヘルシーな配合です^^*世間は今日から夏休みですかね暑さも日に日に増して…いよいよ夏モード全開すでに秋が恋しい~・・・

      16
      テーマ:
    • *誕生日*

      先日、母の誕生日でしたビーフ・・・シチュー、、ストロガノフ?・・・なんか、牛肉を煮込んだ美味しいの作りました久々の梅花にんじん大学生活4年間で学んだ中でいちばん記憶に残ってる梅花にんじん。デザートにフルーツポンチを白玉大好き母なので期待通り喜んでくれました!白玉は豆腐でこねたのでやわもち食感♡食後にぺろりとたいらげてました

      17
      テーマ:
  • 19 Jul
    • *パネポルチーニ@大阪*

      朝日放送からの帰り道にパン屋さんへ。パネポルチーニ福島に来たらここに寄らずには帰れない暑さのせいかタイミングが良かったのか…行列もなくすぐに入れました^^*ライ麦フルーツハーフこれは毎回買ってる気がするけど、フルーツぎっしりで本当に美味しいいちじくワイン煮見た目はシンプルですが、中にはまるごといちじくがくるみも入った生地が美味しくてジューシーないちじくと合わさるとさらに美味しい(๑´ㅂ`๑)♡

      16
      テーマ:
  • 18 Jul
    • *ワインウェアハウス堂島@大阪*

      ワインウェアハウス堂島マイドほたるまち!会場すぐ近くにあったのでここでランチしました♪前菜やパンは食べ放題(*´∀`)サラダやマリネ、ピザなどもありましたメインのお肉は茶美豚のロースト。ボリュームたっぷりでソースも美味しかったですもうひとつはハーフパスタとメインのセット。パスタは魚介とほうれん草のトマトソースこっちのメインは魚。赤魚のレモンクリームソースこのソースもまた美味しい食後にはドリンクも。アイスレモンティーこれで1000円、1500円は嬉しい名前の通り、店内にはいろんなワインがずらーっと並んでて…また夜にゆっくり来れたらいいな、と思いました(*^^*)

      14
      テーマ:
  • 17 Jul
    • *ABC夏フェス2017マイドほたるまち!*

      ABC夏フェス2017マイドほたるまち!本物のエビシーも来てたみたいですがタイミングが合わず会えなかった馬カフェもありましたなかなか見つけられずぐるぐると辺りを何周かまわって、やっと到着(;´ω`)かわいいチョコもらえました他のブースやイベントもいろいろあって…関本さんにかみじょうさん、大好きなダイアン、アキナも見れて嬉しかったいつ見ても思うけど、本当にみんなテレビのまんま♡この夏のイベント第1弾。ここから私の夏がスタート(楽しんでる風ですが、夏は苦手。暑いのきらい。 秋を待ち望んでます…笑)

      17
      テーマ:
  • 15 Jul
  • 14 Jul
    • *わかめスープで簡単冷や汁そうめん*

        理研ビタミンのわかめスープ、 焙煎ごまスープを使って簡単冷や汁そうめん       分量<1人分> ・焙煎ごまスープ…1袋 ・お湯…50㏄ ・豆乳…100㏄ ・きゅうり…1/4本 ・ツナ…小1/2缶     ◎作り方   ①焙煎ごまスープをお湯でとかし、豆乳も混ぜて冷やす。   ②きゅうりはスライス、ツナは軽く水けを切り、①に加える。   ③そうめんをつけていただきます!     夏にさっぱり美味しく食べられる冷や汁^^   ごまの香ばしさで食欲もUP     わかめスープのアレンジ料理レシピ

      3
      テーマ:
  • 13 Jul
    • *MACHA Sweets Garden2*

      京都センチュリーホテル抹茶スイーツビュッフェつづき。スイーツだけでなくおかず系もあります。でも田楽にもピンチョスにもちゃんと抹茶が使用されている徹底ぶり!右奥にあるのは抹茶玉子焼きのサンドイアイスもいっぱいヾ(*´∀`*)ノしかもロイヤルミルクティーやブルーベリーチーズケーキetc...おしゃれで美味しそうなフレーバーがいろいろ♡ドリンクメニューも充実。ウェルカムスイーツこの中にいちごが入ってたら当たりで特製フルーツが贈呈されます!残念ながら私はハズレでした(T_T)でも当たったのが遠くの席の人だったからなんかそんなに悔しくない←隣の席の人とかだったら落ち込む。笑適当に盛っても絵になる黒いスプーンに乗った生チョコには自分で自由に抹茶パウダーをふりかけて^^*絶対食べたかったサンドイッチ!上品なふわふわ玉子。ソースも美味しいです(๑´ㅂ`๑)この実験器具みたいなのはドリンク抹茶、黒あん、白あんパウダーを混ぜて飲むノンアルコールカクテルです!ヘーゼルナッツ&フルーツ杏仁。どっちもナッツやフルーツがごろごろ入ってて私の大好きなパターン(∩´∀`∩)贅沢な時間を楽しめました

      12
      テーマ:
  • 12 Jul
    • *MACHA Sweets Garden@京都センチュリーホテル*

      おはようございますもう先週の話。やっと記事にする気力が出てきました笑京都センチュリーホテルのスイーツビュッフェ抹茶づくしのMACHA Sweets Gardenモンブランも中には抹茶クリームが。竹炭を練りこんだパリブレスト。抹茶オペラ。マカロンやチョコもおしゃれに並んでます~♪ブリュレもフォンデュも抹茶。ドライ苺の抹茶ショコラ。抹茶以外のスイーツもちょこちょこ。写真がありすぎるので次につづきます・・・

      18
      テーマ:
  • 11 Jul
    • *人間っていいな*

      おはようございます・・・暑いですね。ほんとにもう。クーラーの効いた部屋でゴロンゴロンしてたいけど…それは犬だけに許された特権私は働いてきます。人間だもの。

      13
      テーマ:
  • 10 Jul
    • *ブルディガラ エクスプレス@京都*

      ブルディガラ エクスプレス京都駅にあるおしゃれなパン屋さん。よく就活で新幹線乗ったり夜行バス乗ったりするとき利用してました^^*最近はあんまり買ってなかったけど久しぶりに買っても買うのは同じ。笑ここのセーグル・フリュイが大好きthe王道のセーグル・フリュイです(๑´ㅂ`๑)

      17
      テーマ:
    • *ダブルチーズバーガーデビュー*

      三太郎の日。・・・もう1週間前か生まれて初めてのダブルチーズバーガーそして7年ぶりくらいのマクド。なんだか懐かしい気持ちになりますね小学生の頃、ハッピーセットのおまけを集めてたの思い出す

      11
      テーマ:
  • 07 Jul
  • 06 Jul
    • *指がふやける*

      今日は1日お休みだったので夕方にお風呂入ってたんですが、小学生の頃を思い出して懐かしくなりました。夏休みとか、あまりにすることがないととりあえずお風呂入って小さいポケモンのゴム人形?お菓子のおまけについてくるようなやつで遊んでいた幼少期。笑あと、船の形をした温度計もありました。なんかどんどん記憶が戻ってくる!笑そして、あまりに長時間お風呂にいたのでお母さんに怒られるという結末が定番。そんな夏休みを過ごしてました

      12
      テーマ:
  • 02 Jul
    • *ヒルコウ@奈良*

      Boulangerie HILCAU菜畑駅近くのパン屋さんです♪今回は催事で出店していたときに購入。(もうだい~~~ぶ前の話w)今日は仕事が休みだったので“ミキの兄弟でんぱ”をリアルタイムで聴けました♪今月は公開収録&生放送があると発表がしかも1回は平日の大学内でやるとか。いいなぁ(*´ー`)どっちの日も仕事があったから行けないけどいつかどっかでチャンスがあれば行きたい下半期の目標に追加。笑

      20
      テーマ:

プロフィール

ぼむ

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
料理・パン作り・お菓子作り大好き よろしくお願いします

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

パン
724 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。