読者登録してね


今日、先生がパン屋さんの雑誌を

持ってきてくださったので、

パン作り熱に火がついて

さっそく焼きましたsei




*ぼむの1Kカフェ*
双葉ぺたんこ抹茶豆ぱん

・強力粉・・・125g

・薄力粉・・・20g

・上新粉・・・5g

・抹茶・・・3g

・ドライイースト・・・2g

・砂糖・・・小さじ1

・バター・・・10g

・塩・・・2g

・甘納豆・・・160~180gくらい

・白ごま・・・適量




*ぼむの1Kカフェ*

①甘納豆と白ごま以外の材料をHBにセット。

  生地作り~一次発酵まで。


             ↓


*ぼむの1Kカフェ*

②ガス抜きして9等分。ベンチタイム15分。


             ↓


*ぼむの1Kカフェ*
③生地を伸ばして甘納豆を包む。

             ↓


*ぼむの1Kカフェ*
④二次発酵30分。


             ↓


*ぼむの1Kカフェ*
⑤白ごまをのせて天板で重石をし、

  180度で13~15分。


            ↓


*ぼむの1Kカフェ*
ほら~やっぱりひっついたヘ(゚∀゚*)ノ笑


やっぱりおっきいオーブンがほしいなsss



*ぼむの1Kカフェ*
抹茶のいい香りが部屋中に広がりましたakn




*ぼむの1Kカフェ*
こういうときは、狭い部屋の方が得ですよねやったイエイ



COOKPADぺたんこ抹茶豆ぱん

詳しいレシピはこちらこれ




*ぼむの1Kカフェ*
じゃーーーんо(ж>▽<)y


豆たっぷり~豆



このお豆は、白手亡(しろてぼう)っていうんです。


【茜丸】白手亡鹿の子
詳しくはこちら↑↑




*ぼむの1Kカフェ*
明日の朝ごはんが楽しみですちゅー




おやすみなさい星

ペタしてね




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ランキング参加中・・・ena



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします三つ指ごあいさつ





あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト参加中