あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト応援中



ペタしてね 読者登録してね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日のパンこれ
*ぼむの1Kカフェ*

今朝届いた茜丸 「かのこ」で

さっそくパンを焼きました~ひらめき




*ぼむの1Kカフェ*

どの豆から使おうかなぁ~・・・


ってことで、

やっぱ一発目は定番の黒豆(°∀°)b!



使ったのはこちら↓↓

------------------


みずたま丹波黒豆鹿子~岡山県産~ みずたま


大粒の丹波種の黒大豆から、

皮にふっくらと張りがある豆だけを厳選。


形、大きさともにすぐれ、非常に見栄えが良いため、

商品の飾り等にご活用いただきけます。


------------------



*ぼむの1Kカフェ*

akn黒豆★ふんわり白パン

・強力粉・・・160g

・上新粉(米粉)・・・40g

・ドライイースト・・・3g

・砂糖・・・20g

・牛乳・・・140g

・バター・・・20g

・塩・・・4g

・黒豆・・・60g




*ぼむの1Kカフェ*

①HBに黒豆以外の材料をセットして生地作り。


             ↓


*ぼむの1Kカフェ*

②生地が捏ねあがったら黒豆を包み、

  パンケースに戻して一次発酵。


             ↓


*ぼむの1Kカフェ*

発酵完了~♪

             ↓


*ぼむの1Kカフェ*

③ガス抜きして8等分。ベンチタイム15分。


             ↓


*ぼむの1Kカフェ*
④軽くガス抜きして丸め直し、二次発酵40分。


             ↓

*ぼむの1Kカフェ*
⑤上新粉をふりかけて170度で5分→160度で8分。


             ↓

*ぼむの1Kカフェ*
できましたヾ(@^▽^@)ノキラキラ




*ぼむの1Kカフェ*
かわいい白パンちゃんaya



やわやわなので網にうつすとき

ちょっとへっこんじゃいました。


白パンあるある・・・w



COOKPAD黒豆★ふんわり白パン

レシピはこっちにも載せてますpika**



明日、研究室に持っていこうかなコックさん・ピンクマピンク音符




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ランキング参加中・・・ena


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします三つ指ごあいさつ