ペタしてね






チーズ好きで有名な私ですが・・・←


こんな嬉しいものがあるのを

はじめて知りましたヾ(@^(∞)^@)ノ



K+dep(ケデップ)ラクレットオーブン

ラクレットオーブンといって、


チーズをとろとろに溶かして

いろんな食材にかけて楽しめるらしいです花



写真見るだけで顔がにやにやしてきますねちゅー


チーズがのびてる~・・・ちら・・


食材をつけながら食べるチーズフォンデュとは

また一味違う楽しみ方ができるんですはーと*




何にかけて食べたいですかねー??


まずはやっぱりパンが浮かんだんですけど

パンならフォンデュでも食べられるので・・・


せっかくならかけて楽しめるものがいいですよね!




うーん・・・


今の時期なら、、

シチューがいいかなぁ( ´艸`)


ほくほく野菜たっぷりの具だくさんシチューに

とろ~~~んとあつあつチーズをかけたら、

もうこれ以上美味しいものなんてないんじゃないですかaya!笑



グラタンみたいにオーブンで焼くのは

ちょっと手間も時間もかかるけど、


これなら器に盛ったシチューに

かけるだけでできあがるなんて・・・


めんどくさがりのO型にもぴったりですおわた


自分の好みで調節しながら食べられるのも魅力ですねオレンジ音符




いろいろ考えてたら

チーズが食べたくなってきましたブタ


今日の夜はチーズ食べよう吹き出しハート

(いつも食べてるけどw)





【K+dep(ケデップ)】溶かしてかける!ラクレットって知っていますか? ←参加中