SNSとは有り難いもので 50歳になる私も若い友達ができる

 

もちろん知っている懐かしい人ですが10年ぶりな感じ 

 

息子の誕生日をきっかけに10年前にお世話になった子と

 

久しぶりにおしゃべり すごくオトナだねーと感じたり

 

 

東京から訪れるYUKOもですが 人生が豊かになるには10年毎の

 

段階が有る気がします 豊かになった人を逆算すると

 

 

20代 心も体もたくさん感じる 見る つながる タフでアンテナが高い時期

 

30代 極めるために感じる 少し引いて物事が考えられ質が上がる

 

40代 ある種のプロになるために再度学び 質の良い方々と会う

 

50代 自由!!

 

そんな気がします 50代はまだなっていないんでイメージ 

 

昔は20代もオトナだと思ったけど 今も何も変わらないのでオトナではないような

 

人は人のために生きるのではないけれど

 

誰かのための 何か を忘れてはいけないなーと思います

 

まずは 目の前に位いる人に向き合う人が 豊かになる

 

自分の目の前に誰かがいる人が 孤独ではなく豊かになるんだなと感じました

 

 

10年前の若者と 今25になった息子と 3人で飲むのが楽しみです

 

ふふふ 人生は楽しいねー 多肉の葉っぱのように人脈が大きく重なるように・・