2016/6/189日の気づき | 板橋の自然健康ヨーガ教室

2016/6/189日の気づき

一昨日、昨日と暑かったですね。


今朝は、朝練を始めてから初めてTシャツで出掛けました。


いつもは暑くても、身体を温める意味もあり、長袖を着ていくのですが、


さすがに今朝は必要ないかなと思い。


湿度もそこそこ高く、ちょっと動くだけで汗がだらだら出てきました。


終わった後、たっぷり汗をかき、身体をうごかしたという疲労感も残り、


ただ運動をするというだけなら、これほど気持ちの良い事もないのですが、


思った通りに走れたか、タイムはどうだったか、


なんて今日の動きを反省すると、爽快感は消えてしまいます。


身体は同じように疲労感を感じているのに、


気持ちの持ちようで、180度気持ちが変わってしまいます。


向上心とはそういうものなのでしょうか。


サッカーの中田英寿選手も引退時に、


「いつしかサッカーが楽しめなくなっていた」


と言われていましたが、現役時代というのはそういうものなのかもしれません。


だから引退の時期がやってくるのでしょう。


向上心とは、選手である自分を苦しめる一番の要因でもあるけれども、


これがないと伸びてはいかない。


ここに厳しさと美しさがあるのでしょうね。


--------------------------------------------------

毎週土曜日13時から14時にママ・ヨーガを開催しています。


詳しくは「2015年12月4日 」の記事でご確認下さい。

---------------------------------------------------

---------------------------------------------------

レッスンの詳細はこちら で!

---------------------------------------------------