岐阜県岐阜市北一色。 | BOLSO-blog ~FC.BOLSOの軌跡~

BOLSO-blog ~FC.BOLSOの軌跡~

岐阜県本巣市を中心に活動しているフットボールチーム 「FC.BOLSO」 のブログ。

本巣市フットサルリーグの試合結果、練習予定、その他イベントなどのお知らせをします。

対戦チーム随時募集しています!

全国のトップニュースでこの聞き慣れた地名が取り沙汰されていた。

「岐阜県岐阜市北一色。」

高校を卒業するまでここで暮らしていた。

最近はあまり足を運ぶ事がなくなったこの界隈で、とんでもない事故が起きてしまった。

工場の解体作業中に11m×18mの壁が道路側へ倒れた。
たまたま、自転車で通りかかった近所の富田高校に通う17歳の女子校生が下敷きになり、亡くなってしまった。


なんとも悲惨な事故だ。
自転車でも徒歩でも、何度となく通った事のある馴染み深い道路で、言葉もないぐらいの、かわいそうな事故が起きてしまった。


彼女のご両親の無念を思うと胸が苦しくなる。
朝、学校へ送り出した時、まさかそれが最後のお別れになるとは思ってもみなかっただろう。
本当に酷すぎる。

2人の娘を持つ同じ親として、この悲惨な事故を素通りする事が出来なかった。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。