果物、好物じゃないんだけど・・・ | 無気力日記

無気力日記

ぼやき、愚痴、怒りなど、ストレス発散系の超ネガティブな独り言です。

グリーンスムージーを推奨しているナチュラルハイジーンという

食事法(?)の本を読んでいたら、

「牛乳は栄養になるどころか、病気を引き起こすもとだ」

みたいなこと書いてあって、妙に納得。


ナチュラルハイジーンとは何か?

…を説明するのがかったるいんで、HPをご紹介(笑)。

http://natural-hygiene.org/introduction.aspx


私、もともと牛乳がきらい。

あの生臭さが苦手。

でも、飲めと言われたら、飲めるけど。


ウニとか海系の生臭いのはOK。

実は生卵もあんまり好きじゃない。

卵かけごはん、小さい頃あんなに食べてたのになぁ。

牛乳もたくさん飲んでた。

小さい頃はあんまりいい食べ物食べてなくて

常に飢えてたから?


実家では、お味噌汁のダシをイリコで取ってたからか、

イリコは大量にあった。

なので、おやつはイリコ。

いやというほど食べているのに、いまだにイリコは大好き。

たまに食べたくなって、スーパーで物色するんだけど、

意外に高くて手が出ない。


今でこそジュースにして果物どんどん食べているけど、

果物も苦手な方でした。

隣がイチゴ農家で、お向かいがみかん農家。

売り物にならないイチゴとみかんを山ほどもらってた。

さらに冬になると、青森の親戚からりんごが一箱送ってくる。

もう、果物は一生分食べたって感じ。

イチゴも、みかんも、りんごも、嫌いじゃないけど、

別にどーでもいいっていうレベル。

わざわざ買ってまで食べようとは思ってなかった。


ところがいま、スーパーに行くと、果物ばっかり見てまわってる。

変われば変わるもんだなぁ。

とはいえ、やっぱり果物が好物なわけでないのです。

健康のために仕方なく・・・ですな。


でも、最近、パン屋さんの前を通っても、

コンビニの前を通っても、誘惑に負けなくなった。

朝から果物でたっぷり糖分取ってるから?


まぁ、とにかくこの調子でもうしばらくがんばろう。