本年もよろしくお願いいたします。


さて、近々書くといっていたDOLの近況ですが、


お正月イベントで貰えるもの目当てで本日より再開です。


各本拠地港で、メインのアイテムは貰えるのですが、


wikiによると、フランクフルトの工房そばにいる怪しい男からも


アイテムがもらえるとのこと。



フランクフルトってどこやねん。



そんな港なかったぞ~? ってわけで調べてみると、


ハンブルクから馬車で行く街でした。


でもって、行ってみたら、案の定、新発見扱いされました(;^_^A


おや?こんなところに彼女が。



ボライソーの片舷斉射!


一枚絵だとキレイなのに、3Dだと少し残念な気がしないでもない。


意外と小さいお嬢さんだったようで。



その他、なんの意味もありませんが、


貴族令嬢をナンパ。



ボライソーの片舷斉射!


実はですねえ、最近「Amebaスマホ」で


「GF」をやってたりするんですよ。


なんつーか、「Ameba○グ」と同じで、アレがアレで


なんかこう、××ゲーだよね、とは思うんだけど、


なんとなく思うのは、


昔と違って、ショートのお嬢さんに惹かれるものがあるなと。


というわけで、


懐かしの「白騎士」でもこんなことやってたなあと。


街角のモブなお嬢さんとSS撮るのが今年の抱負です( ̄ー ̄;




あとは、


もう1ヶ月くらい前になりますが、


底模擬用の1等戦列艦をいただきました。



ボライソーの片舷斉射!


目印に帆の色を変えましたが、


柄なんかも変えたほうがわかりやすいかもしれません。


でもまあ、最近またインする機会が減っているので、


模擬もあまり参加してませんねー


今年はもう少し参加できるようにしたいと思います。


まずは海事LV75にする方が先だろって話もありますが、


それはちょっと気分の問題、というか気力の問題? かな?


---