さて、新刊を購入。


萌えよ! 戦車学校VI型 (ノルマンディーの戦い)/イカロス出版
¥1,800
Amazon.co.jp

なんか恥ずかしい表紙が定番になりつつありますが、


内容はいたってまじめな戦車戦史の解説本。


書店ではあまり見ませんが、尼で買う方がいいよねw



二次大戦の戦車戦の話も佳境にはいってきたんだけど、


細かいところはともかく、ちょっとしたエピソード的なところが


わかりやすくていいです。


あとマンガパートw




ところで、戦車と言えば、このところイチオシの


「ガールズアンドパンツァー」


ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 3 [Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥7,350
Amazon.co.jp


第5話まですすんで、いよいよ全国大会。いよいよ「咲」だなあ・・・


戦車の動きもいいし、キャラもたってるし、


言うことなしなんだけど・・・


次回が 


第5.5話 「紹介します」・・・


なんですか5.5話ってw


つまりは製作が間に合わなくなってきたということじゃないかと


思うんですが、


よく考えてみると、無理して


「作画崩壊」


になるくらいなら、一週遅れるくらいなんでもないや!w


それにしても、比較的話の進行は早いように思いますが、


今期中に全国大会終わるんだろうか、と思わんでもない(^▽^;)



---