さて最近またもエントリーが少なくなってきてますがw


最近買った本。



(1)「月面の聖戦3 永遠の正義」 ジャック キャンベル


月面の聖戦 3: 永遠の正義 (ハヤカワ文庫SF)/早川書房
¥924
Amazon.co.jp


よし、3部作が刊行終わったね!さて読むかなww


内容は読んでから感想を述べるとして、


帯に気になる情報、「彷徨える艦隊8 2013年2月発売」。ウム


メモメモ・・・


現在、だいぶ以前に買ったマーセデス・ラッキーのファンタジーモノを


読んでいるのですが、その次はむしろ次のコレに行きそうな気がする。



(2)「アンドロイドの夢の羊」  ジョン スコルジー


アンドロイドの夢の羊 (ハヤカワ文庫SF)/早川書房
¥1,092
Amazon.co.jp

曰く、「“老人と宇宙”シリーズ著者がP・K・ディックに捧げた冒険活劇SF。」


ディック作の「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」のことを


指しているわけですが、いわゆる「ブレード ランナー」ですな( ̄▽+ ̄*)


あれも古典になりつつあるが、いろいろな作品が意識しているので


ここらでもう一度見直してもいいかなあと。


もっともTVでやったときは寝ちゃったような気もしますがw


「老人と宇宙」も「老人と海」のもじりなわけで、


そういう芸風の人なんでしょーかww


---