今期の期待作品を挙げていますが、


http://ameblo.jp/bolitho/entry-11373443383.html



その中のひとつ、「ガールズ&パンツァー」が面白かったので、


わざわざとりあげてみたり。


http://girls-und-panzer.jp/


ガールズ&パンツァー 1 [DVD]/バンダイビジュアル
¥5,250
Amazon.co.jp


戦車がきちんと描かれてればオッケー、と書きましたが、


十分な出来ですね!(=⌒▽⌒=)


キャラデザがストライクウィッチーズの島田フミカネさん


というのも雰囲気あっていいですが、


フシギと「咲」を思い出させます。


「麻雀」が「戦車道」になった感じのストーリーっぽく感じる


ということかもしれません。



いろいろ細かいネタも面白い。(多少ネタバレを含みますので注意)










・ 主人公が「西住」。(西住小次郎中尉という有名な戦車長に基づいていると推定)


・生徒会長が「ほしいも」をくわえて登場w (大洗ってやっぱり茨城の大洗か・・・)


・華道家元の娘、五十鈴華さんが大食いw


・例によって初回はチームができていないので、

 先取りで最初に戦車戦をいれてくれてる。ありがち。


・なんといっても、第1話、最期の引きがびっくりする。

 敢えて内容は言いませんが、なぜそうなの?!って感じw




この先が楽しみだなあwww


---