四つ葉2月7日(土)四つ葉

ナガシマスパーランドに行ってきました くるま。R

ナガシマで妖怪ウォッチのイベントがあったので きゃー

前に行ったモンキーパークのイベントに似たような感じきゃー



最初におおもり山のガチャを回して、カプセルの中の用紙にスタンプを集めて、裏のクイズに答えるというやつ きゃー

モンキーパークとは中のゲームが違うから、翔タン楽しそうにやってた おんぷ

けど、あっという間にゴール きゃー
またシールを貰って終了でした おんぷ

外に出たら、ジバニャンと写真撮影会の待ち列が出来てたから「写真撮るハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き」と聞いたら「撮らないびっくりマーク」だって ムム


写真撮らないと言うから、前回行けなかったポケモンのとこへ おんぷ

時間予約制だけど、40分後くらいのが取れたので、ちょっと遊具で遊んで、休憩したら結構すぐ時間に キャッ☆
翔タンとパパで行ったから中の様子は詳しくはわからないけど 汗

最初に名前と年齢を登録して、小さい機械(コンパスはてな)を持ってポケモンを探してつかまえるゲームらしいきゃー

終わると捕獲数や得点がランキング形式で外のモニターに映るから、終わる頃に見に行ってみた きらきら!!

名前登録は自由だからみんな下の名前やニックネームで登録してるけど…

何故か翔タンだけフルネーム笑
しかも小文字が探せなかったのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き打てなかったのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き「しよう」になってるし きゃー



初めてにしては好成績 きらきら!!

名前や点数はしばらく登録されるらしく、最後に貰った捕まえたポケモンが印刷された紙を次に持って行くと、続きからできるみたい びっくりマーク

いつ行くかわからないけどきゃー
大事に保管しておかないと きらきら!!

ちょうど終わって出てきた頃、ピカチュウ登場 きらきら!!

写真の列があっという間に びっくりマーク

よく見てたら子どもには何か配っている ハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き

ちょうど来た翔タンに「ピカチュウと写真撮ると何か貰えるみたいだよびっくりマークきゃー」と言ったらすぐ列に並ぶ 苦笑

ジバニャンとは撮らないって言い張ったのに 汗

写真撮ると貰えたのは、普通にスーパーで買えるのだけど、ポケモンウエハースでした きゃー
お菓子貰えてご機嫌きゃー


後は子ども広場みたいなとこで遊んだり、鯉にエサあげてみたり きらきら!!

夕方になったので、近くの「なばなの里」へ くるま。R

天気良かったのに遊園地空いてたけど、なばなの里は超混み混み えー

昔12月に行った時は混んでいても入口近くの駐車場に止めれたのに満車 水滴

初めて止める臨時駐車場へ 水滴

…遠い えー

入口まで歩いて15分くらいかかる 泣き3
無料シャトルバスがあったけど、微妙なとこから発着だからやっぱり少し歩くことに汗

人が多くて移動も大変だったけどキレイきらきら!!


翔タンはナイアガラ(写真下の)を見たかったらしいきゃー
鳥が飛んだり、花火あがったりキレイきらきら!!

トンネルもキレイきらきら!!

もう少しゆっくり見たかったけど、とにかくすごい人で汗なばなはいつが空いているのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き汗

遊園地で写真たくさん撮ったからハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き途中でケータイの電池がなくなってカメラが起動しなくなっちゃいました汗がお目当てのナイアガラは撮れたから良いかきゃー