キャンプ

テーマ:
6月15・16日、小学校のキャンプおんぷ

前日の夜は「楽しみ過ぎて寝られないキャッ☆」とウキウキ笑

15日のお昼ごはん用に初めておにぎらず作ったきらきら!!



おにぎりをアルミホイルで包むとかかさばらない簡易包装でお願いしますバイバイと指定されたので、でもおかずないと寂しいかなううと思っておにぎらずにしてみたきゃー

…普通におにぎり握った方が楽チンうう
きんぴらごぼう、出し巻き卵、唐揚げの3種類おんぷ


で、16日の帰りはお迎えお願いします!との事だったので学校までお迎えにくるま。R

あんなにウキウキで行ったのに、思ったより「キャンプ楽しいびっくりマークきゃー」って感じでもなかったらしい苦笑

どうだった?って聞いたら「普通ムムム」って汗

とりあえず、キャンプ用に買ったバッグは誰ともかぶらなかったらしいきゃー

次は夏休みに防災キャンプだーうう


四つ葉6月17日(土)四つ葉

お昼ごはんどうしようかー?ううで近所と言えば近所のパン屋さんへくるま。R

パン買って近所の蔵王山へくるま。R

外にテーブルとイスがあるし、日陰だからそこで食べようおんぷと言うことできゃー
標高250mくらいの小さい山だけどきゃー山頂の風は涼しいきらきら!!日陰だと寒いくらい汗

2階の売店とかある所と、4階の展望フロアは何回も行ったけど、3階の体験フロアは初めてきらきら!!(翔タンとパパは何回か行ったことあるきゃー)




床に映像が映って、海バージョンだと歩くと水面が揺れたり、菜の花バージョンも綺麗きらきら!!

スクリーンの前で動くと花火が上がったりきらきら!!他にいちごバージョンやチューリップバージョンもあって楽しいきゃー

冷房も効いて涼しいしきゃー映像見てて飽きないしきらきら!!
真夏の暑い日にずーっと居たい笑

また来ようきゃー


AD

BBQ(*´罒`*)

テーマ:
四つ葉6月3日(土)四つ葉

妹一家とBBQきゃー

前々から一緒にやろー上げ上げと言ってたBBQやっと実現きゃー
みんなで祖父江緑地公園へくるま。R




ちょっと風があったけど天気も良くて良かったきらきら!!

まずはテントやテーブルのセットきゃー
…が、翔タンと甥っ子くんはさっそく水鉄砲遊び汗

野菜やお肉、焼きそばも焼いて楽しいびっくりマークきゃー
デザートにでっかいマシュマロ焼いたり、ポップコーン作ったりハート楽しいおんぷ

祖父江緑地公園は遊具もあったし、夏はプールもあるし良いなぁきらきら!!
秋にはお祭りがあってサンドアートとかあるらしく、予定が合えばお祭りも行ってみたいきらきら!!

BBQ楽しいハートけど家族3人だけでやるのはちょっと寂しいなぁ汗


帰りは妹の家で一休みして早めに帰宅…の予定が子どもたちはゲーム始めてなかなか帰れず汗

またみんなで遊べたらいいなぁきらきら!!


四つ葉6月4日(日)四つ葉

今日は子ども会の掃除うう
小学生は5・6年生と中学生も参加びっくりマーク後は自治会役員と子ども会役員…という訳でママも参加うう

小学生はフットサル場と呼んでいる広場の掃除で、町内の掃除だから草取りかと思ったらゴミ拾いだけきゃー
…ゴミ落ちてない汗けど一応決められた時間は活動しないといけないので子どもたちに「ゴミ落ちてないけどうう」「まだーハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きうう」と言われながら時間来たのでジュース配って解散汗

ママはそのまま役員会議へうう

翔タンはパパと近所の文化会館に歯のイベントへくるま。R

本当は昨日、歯医者さんでフッ素塗ってもらう予定だったけどBBQ行ったから汗
歯のイベントで無料でフッ素塗ってもらえると聞いたので行かせたけど…小さい子ばっかで若干浮き気味だったらしい汗

でも無事フッ素塗ってもらって、おみやげに歯ブラシと歯磨き粉もらって帰ってきたきゃー

無事フッ素塗ってもらえて良かった汗
お世話になっている歯医者さんは人気なのか予約がなかなか取れなくて汗
次の予約取らなくてはびっくりマーク
AD

キャンプ説明会

テーマ:
四つ葉5月26日(金)四つ葉

キャンプ説明会があったので学校へくるま。R

子どもたちも一緒に話を聞くみたいなのでどんな感じハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きと思って行ったら、体育館に椅子が並べてあってすでに子どもは座って待っていて、子どもの隣に親が座るらしいきゃー

自分の時はキャンプ用のでっかいリュックで行ったけど、最近はリュックじゃなくても旅行用バッグ、スポーツバッグで良いのね汗
どうりでキャンプ用のでっかいリュックを見かけない訳だきゃー

中学生のお姉ちゃんがいるママに聞いたら、中学の修学旅行まで使える2~3泊用の旅行用バッグにしたってキャッ☆


キャンプ場は学校からちょっと遠いのだけど、毎年じぃじと甥っ子くん、姪っ子ちゃんたちと泳ぎに行く川がある所きゃー
小さい時だけど家族でも行って、ちょっと奥の広場やハイキングコースとか歩いたりしたのに…全く覚えていてないし汗


四つ葉5月27日(土)四つ葉

今日も夜はバレーボールの練習きゃー
翔タンにもバレーボールの時用の体育館シューズをきらきら!!



初めての紐の靴きゃー
今まで紐が上手く結べないから紐の靴は嫌だムムって言ってたけどなんとなく上手く結べるようになったのできゃー
翔タンの靴、25.0cmきゃー子どもの靴売り場ではなかなかマジックテープの靴がない汗紐の靴が履ければ選択肢が増えていいなぁおんぷ

パパと色違いでお気に入りらしいきゃー



四つ葉5月28日(日)四つ葉

早速、修学旅行用のバッグを見にくるま。R

中学まで使えるようにスポーツブランドのバッグで…と思ってスポーツ用品店行ったけどなくて汗スポーツ用品店近くのショッピングセンターへきゃー

adidasやNIKE辺りだと誰かと被りそうハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
翔タンは最初、スヌーピーの可愛い感じのが良いびっくりマークと言うし汗ママはCONVERSE推し笑

結局



コレ上げ上げ2~3泊用って書いてあったけど…なんか小さいようなハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
小学校の修学旅行後は家の旅行用バッグにして中学生ではもう少し大きいの買っても良いしきゃーまぁ良いかおんぷ

なんとなくこれなら誰とも被らないと思うけど…どうだろうかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
AD

扇風機!

テーマ:
使ってなかったけどめんどくさくて出しっぱなしだったヒーターをやっと片付けた汗
ついでにまだ早いけどめんどくさいから同じ所に入れてある扇風機を出しておいたきゃー

…扇風機の部品が足りないえ゛!
リビング用のも寝室用のも部品が足りないびっくりマークえ゛!

そういえば去年片付けた時、めんどくさいからパパと翔タンにやってもらって、箱を片付け終わってから部品が床に落ちていて「来年使う時分からなくなるから、ちゃんと箱に入れといてびっくりマーク」とは言ったけど箱に入れたかは見てない…という記憶がハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き

パパと翔タンに聞いても「知らないびっくりマーク片付けしてないびっくりマーク」って言うし汗

置いてありそうな場所は全部探したけどないしえー
このままでは今年は扇風機使えない汗

という訳で次の日、近所の電器屋さんの広告に安い扇風機が載ってたので、1家族1台で先着販売だったので開店と同時にパパに行ってもらい1台購入きらきら!!

古い扇風機は市の処分場へ持って行きましたくるま。R
1台目は結婚した次の年に買ったから12年目、2台目はココに引越ししてきてから買ったから…10年くらいかな汗
どっちも10年以上使ったので、良い機会なので買い替えきゃー


20日(土)からバレーボールの練習が始まりましたきゃー
PTAの体育委員中心にやるらしいけど、パパも会長なので参加きゃー
学校の体育館でやるので翔タンも一緒に参観おんぷ

翔タンはバスケットボール持参で、バスケしたり、ボール拾いしてたりしたらしいきゃー
他に子どもは来てなかったみたいだけど、楽しかったみたいでこれから毎回一緒に行くんだって笑


21日(日)いつも買い物に行くイオンにも広告の品の安い扇風機がきらきら!!
これで2台になったので、いつからでも使えるきゃー
ついでに発見した自由帳も購入㊦㊦( ̄^ ̄



翔タン何故かツボに入ったらしく1人で笑いが止まらない笑
家に帰ってきてからも見ては笑い…きゃー
気に入ったのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き

GW☆

テーマ:
四つ葉4月27日(木)四つ葉

田植えきゃー
水着の上に汚れてもいい私服を着て田植えきゃー

PTA会長は出番なしだけど、パパも様子だけ見にくるま。R
翔タンはパパが居たことに全く気づかなかったらしい汗


四つ葉4月28日(金)四つ葉

遠足おんぷ
海岸で砂像作るきゃーこれも今年で最後だ笑顔6年生は違う所へ行くのできゃー

晴天だったので腕が日焼けで真っ赤に冷や汗


四つ葉4月29日(土)・30日(日)四つ葉

翔タンとパパでパパ実家へくるま。R
義妹の子たちも来るというので翔タンもウキウキきゃー

パパ実家に泊まりに行く時は2階のもともとパパの部屋だった所で寝てたけど、最近は1階で、ばぁばと姪っ子たちと寝るらしいきゃー

ママは自宅で自由時間きらきら!!
自由時間があるだけありがたいけど、1泊2日じゃああっという間に終わりだわ苦笑


四つ葉5月3日(水)→5日(金)四つ葉

翔タンとママでママ実家にくるま。R
妹一家も帰省して賑やかきらきら!!




じぃじは1日から法事で長崎に帰省していて3日の夕方に帰宅予定だったので、妹一家とお買い物にくるま。R
帰ったらじぃじも帰宅していて、みんなで晩ごはんおんぷ

2日目はお昼ごはん食べに設楽原のサービスエリアへくるま。R下道できゃー
GW中だけどすぐ車も止められたし、フードコート?もすぐに席にも座れたきゃー

赤味噌ラーメン食べて、デザートにソフトクリーム食べてきゃー

帰りに道の駅「もっくる新城」に寄って子どもたちは足湯きゃー
よくテレビで紹介されてる生ロールという長いロールケーキ買って帰宅おんぷ

長すぎて冷蔵庫入らないので汗みんなで味見きゃー
まだ中のクリームが凍っていてアイスみたいにハートフワフワのスポンジにアイスみたいなクリームが美味しいハート
残りは次の日の朝ごはんにきゃー

最終日は浜名湖ガーデンパークで水遊びきゃー

天気いいから日焼け止め塗って行ったけど…首だけめっちゃ焼けて真っ赤に泣き3痛い泣き3
翔タンも日焼けしちゃったきゃー

次の日、法事で早起きだからパパが迎えにきたらすぐ帰る予定が…結局晩ごはんに焼肉行ってから帰宅きゃー
次は来月BBQに行く約束をして自宅へくるま。R


四つ葉5月6日(土)四つ葉

法事で三重県鈴鹿市へくるま。R

5時起きしんどい苦笑けど早めに出たから遅刻せずに早めに着けて良かった笑顔

お寺さんでお経読んで貰って、お墓に行った後はゴハン。
翔タンは子ども席、パパとママは大人席と離れて座ってたけど、親戚の子と仲良くしてたみたい笑顔

美味しいゴハン食べて帰宅くるま。R

…GW早かったな汗

5月も町内の子ども会の役員会とかキャンプの説明会あるし…まぁまぁ忙しいな汗
とりあえず6月にBBQ楽しみきらきら!!