今年も2日(月)に、学校で豆まき集会があったらしく…

今年の鬼はこれ



今年も何故かロン毛笑
なんか妖怪ウォッチに出て来そうな顔笑

豆まき集会は1・2年生しかないから、今年で最後 しょんぼり顔
来年は鬼持って帰って来ないのか ハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きしょんぼり顔
残念 苦笑


3日(火)は恵方巻食べて、お家でも豆まきおんぷ

恵方巻は近所のスーパーで買ってきてのだけど汗

翔タンはしゃべらず黙って食べきるのは難しい汗と思って、ハーフサイズきゃー

…にしたけど最初の一口で「美味いびっくりマーク
本人は「まだ食べてないびっくりマークムム」と言い訳してたけど 汗
食べてなかったら美味しいかわからないしきゃー

その後も半分はがんばって静かに食べてたけど汗
全部はムリだった えー
どうにも何か言いたくなっちゃうらしい 水滴

いつになったら普通サイズの食べれるかな 汗


ゴハンの後は、自作の鬼のお面で豆まききゃー

今年も鬼は翔タンきゃー

豆以外に、チョコレートやラムネも投げたから、投げられてるのにニコニコ キャッ☆

豆まきの後は豆を年の数だけ食べました きらきら!!

…年々食べるのしんどくなってくるえー

翔タンは「もっとたくさん食べたいびっくりマーク」だけど、ママは「半分くらいで良いですえー」な感じで、わが家の今年の豆まき終了きゃー