余笹川に渓流釣りに行ってきたーっ那須高原は番長のテリトリー | 沼津のレンタルボート|沼津貸ボート★海星。漁師で猟師!釣りキチ海賊団|実践釣果情報と、くくり罠の狩猟と釣り生活

沼津のレンタルボート|沼津貸ボート★海星。漁師で猟師!釣りキチ海賊団|実践釣果情報と、くくり罠の狩猟と釣り生活

沼津のレンタルボート|沼津貸ボート★海星。漁師で猟師!釣りキチ海賊団|実践釣果情報と、くくり罠の狩猟と釣り生活

釣りキチ海賊団ですよー

おさかな番長は那須高原にハイブを持っていて、すげー自然に囲まれながらヤマメなんかを釣りしましたーっ

山、山、山、森、川→那須高原。

渓流というより本流の上流。

那珂川 川幅が広い。6mの竿でも短い。最近よく見かける7mサイズの渓流竿で攻めてちょうどいいくらい。いわゆる本流。かなり上流までいかないと川幅はずっと広い。

余笹川 川幅が広い。上流に行くと葦に囲まれているものの川幅は狭くなる。川岸は草の根があり攻めづらい。もっと上流にあがると草木に囲まれて川の中を登らなきゃならない。

魚のサイズはピンキリ。手のひらサイズから40cm超えまでいろいろ。

魚種は ヤマメ、ニジマス、から落ちたサクラマスなんかもいるらしい。アマゴは天然はいない地域。養殖放流がさかんで魚影は 濃い。

仕掛けは大物狙いといえど1号ハリスは太すぎかなー 鉄板の0.8号道糸に0.6号ハリスか0.4号ハリスで攻めてみて切られたら0.6に上げるかで十分。35cmくらいまでは0.4であげれます。

{36CEE38C-07E6-420B-A6ED-8F744BC0A66E}

今回は釣るより食べるほうが良かったーっ

炭火でお塩焼き。いいっ

{8A0BC597-CEB9-48D9-87BE-BDDB7446D776}

川は水量が豊富

{2F48DEBE-2DEA-47E9-A085-6E6DB9139977}

葦が多い

{4DFDB9BA-5F82-4FCB-A4CA-47C96BFB5629}

結構上流の余笹川 川幅が広い





↓渓流釣りの動画↓



釣りキチ海賊団動画チャンネル