初心者釣り入門!ぼくらの釣りキチ海賊団|堤防からの投げ釣り、だんご釣り、カゴ遠投釣りの実践釣果情報!!

ほぼ初心者の団長の嫁と社長が釣り歴25年の団長、日本おさかな検定2級の番長と釣りを楽しみますっ 三崎港 足保港 静浦などの堤防からカゴ釣り、投げ釣り、だんご釣り、海釣り、サビキ釣りの釣果情報まで!!実践釣り情報満載!初心者釣り入門!ぼくらの釣りキチ海賊団のブログ

【釣果ランキング 海】☆5 神奈川県三浦市三崎港白灯堤防、☆1 神奈川県三浦市油壺湾地磯、☆4 静岡県沼津市足保港堤防、☆2 静岡県沼津市静浦港堤防、☆0.5 和歌山県加太市加太港堤防、☆1新潟県上越市直江津港堤防
【釣果ランキング 渓流】☆3 山梨県桂川、☆2 静岡県鮎沢川、☆1 静岡県竜良川、のり川、佐野川、須川、☆1神奈川県 世附川

【MY仕掛け】☆5 三崎ダンゴ釣り、☆5 カゴ遠投釣り、☆3 カゴ釣り、☆2 サビキ釣り

【狙いの魚 海】☆5 マダイ、☆5 アイゴ、☆4 カワハギ、☆4 ウツボ、☆4 ウマヅラハギ、☆4 ウスバハギ、☆3 メジナ、☆3 カサゴ、☆3 アジ、☆3 イワシ、☆2 サバ
【狙いの魚 渓流】☆5ヤマメ、イワナ、アマゴ、☆2ニジマス
 

釣りキチ海賊団は主に、海では真鯛、シマアジ、カワハギ、ウマヅラハギ、といったカゴ釣り。メジナ、アイゴといったダンゴ釣り。アジ、イワシ、サバといったサビキ釣り。川、渓流ではヤマメ、イワナ、アマゴといった渓流魚に趣きをおいてエサ釣りで活動しています。

2017.04 Youtubeアカウントが停止されました。現在は復旧しております。
2017.03 独自ドメインのブログがIPアドレスを改ざんされ見れなくなりました。現在復旧していますが、当面の間更新は行いません。
2017.02 Yotube動画の公開を始めました。 動画[釣り]
2017.02 ランキングのジャンルを 男の料理から料理・レシピに変更しました。
2017.02 表示時間に負担のかかるプラグイン類を撤去しました。
2017.01 一部提携していたコマーシャルを撤去しました。
2017.01 一部ブログの内容を独自ブログに移管し、更新情報をブログでお知らせするようになりました。

テーマ:
釣りキチ海賊団ですっ

結果、須川フィッシングパークに行ってきましたー ほんとは丹沢でちょっくらヤマメを釣りたかったんですが、、、

丹沢。いろんな意味でヤバくなってたー 静岡県東部と神奈川県西部は数年前にすごい台風でエライことになったらしい

世附川ってゆう丹沢湖に入る川なんですが、一応酒匂川水系なので漁協があります。車で行けるとこまで行くとバリケードがあります。手前に駐車場があるので置いて歩いていくー

と、個人宅兼漁協兼ヤマメの養殖場があります。ありますが、ヤマメの養殖池はなくなっていた。漁協の看板てかペンキで書かれた文字は残ってた 家は新しくなってた そして誰もいなかった。

!誰もいない 工場車両とか搬入どうすんの?

で、歩いていくと小屋があってルアーフライのエリアの説明書きなんかがあったりした が誰もいなかった。スタビれてた。。

台風の前にいろいろ頑張ったけど、大雨で全部流されたのか。。

と歩いて1時間2時間。

結論、世附川は絶滅してるっぽい。

道は崩れたり、崖から土石が大量に落ちてきてたり。川には魚の影も形もない。小魚の群れもいない。だいぶひどい。

道はある程度再建されてるけど、再建工事のおかげでさらに魚が住みづらい環境になっていってる。

{C592D25B-306F-4887-BE1B-4981567D0029}

ほんと 変わっちゃった。。。。


なので、爆釣スポット 須川フィッシングパークへGo。

{EC273518-6B51-454A-899A-D75320BB5B6C}

須川養魚場もいろいろ大変

{755C19FC-025D-48DB-8048-A4AD94F96828}

40cmオーバーの鱒釣っちゃった。ごめんね美味しかったです。

{E15E7B8E-E895-4997-9991-DB404C6A50A6}

釣り自体は楽しかったー けど山とか川の環境が変わって魚がいなくなったのは、なんか寂しいなー

釣りキチ海賊団でした





↓渓流釣りの動画(餌釣り)↓


↓釣りキチ海賊団の動画リスト↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。