かいざん 西船橋店 | つけMen野郎のラーメン日記

つけMen野郎のラーメン日記

ラーメン、つけ麺が大好き人間です
そんな私が食べてきた麺を書き綴るブログへようこそ
〜麺類皆兄弟〜


ラーメン

image

この日は奥さんが珍しく自ら塩分摂取量をしたいということで、やってきましたかいざんです

image

私個人では何度食べたことでしょうか
奥さんとは3回目くらいかな?

うちの奥さんはしばしばラーメンに付き合ってくれますが、あまり自らの提案はないんです
それが好みの豚骨系や担々麺でないのも珍しい

その理由が、この日お昼もまともに食べれず腹ヘリで塩っけがあるものが食べたかったそう(笑)

image

私は基本に戻る気持ちでラーメンをPUSH
二人でラーメンを固めでオーダーしカウンターに着席

いつも行列で相変わらずの人気店です
細長い調理場を店員さんが5名で回すほど忙しい
テキパキと連携プレーで案内、調理、片付けを行っている

そんな手際の良いチームプレーから、私達の下にもいざちゃくどぉん!!

image

ラーメンショップの王様、かいざんのラーメン此処に有り

image

横面はこちら
大きさを誇示するかのように平べったい器

image

白濁しない程度の豚骨と醤油のスープ
豚骨が旨味と共にマイルドにさせくれている
背脂も気持ち程度にチャッチャしている

image

麺はモチっとした食感
チャーシューやのりをつまみながら美味しく完食

やはりラーメンショップのラーメンは文化遺産認定ものですね

image

全国2位!
ふなっしーも来店(笑)

ごちそうさまでした

【関連記事】

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします

↓↓↓↓↓

■住所:千葉県船橋市印内町599-3 サンライズビル1階

■営業時間:11:00~0:30

■定休日:月曜日