【唇】剥脱性口唇炎な私。 | 一度でいいんだ…「肌キレイですね」って言われたい!

一度でいいんだ…「肌キレイですね」って言われたい!

元スキンケア大好き、メイク大好きだった人の汚肌ブログ。
【角質培養】や【肌断食】に感化され現在シンプルスキンケアに夢中。
ケミカルを積み重ねたボコボコお肌が今!ヨ・ミ・ガ・エ・ル!!!(予定)

こんにちは!

2014年09月23日(火)の記事で
剥脱性口唇炎についてチラッとお話ししましたが、
ついに今年の12月から徹底的に剥脱性口唇炎を治していこうと決意しました!

何をするかと言うと
・唇に何もつけない
・汚さない
・触らない

を徹底します!!

私がどのくらいのレベルかと言いますと・・・
▼2014年12年20日
2014年12月20日_剥脱性口唇炎

▼2014年12年28日
2014年12月28日_剥脱性口唇炎
こんな感じで硬い皮がベロベロと・・・

私は小さいころからの癖で唇を食べちゃってたんです。
口からダラダラと出血していることがほぼ毎日でした。
リップクリームは欠かせませんでしたが、
ここ一年くらいリップは数えるほど塗っていません。
見た目はこんなんですけど、出血はしなくなりました。
ですが、だいたい一日一脱皮します。
カッピカピの硬い皮がボロッと取れちゃうときもあるんですけど大体は
水分を含んで皮がずれて捲れてしまう感じです。

大きい皮がバリバリと剥がれたらそっとハサミで切ります。
リップの代わりに小さな鏡と小さなハサミは必需品なのであります。
鏡とハサミ
鏡はタバコのおまけで、ハサミは無印良品です。
このハサミは本当に優秀で切れ味使い心地ともに大満足の逸品です!


顔面も見るに堪えない状態が続いているのでなんか慣れてます。
すっごいつらいですけど、血が出ないくらいになってきましたし、
あと一年くらいは頑張れそうです(笑)


そもそも剥脱性口唇炎って?
という人が多いと思うんですが、あんまり日本ではサイトがなくて知られていないんですよね。
なので海外のサイトで画像とか治療の仕方とか、youtubeとかで調べてます。
英語で何書いてあるかちんぷんかんぷんなのでリンクは控えさせていただきます。
検索ワードは「Exfoliative cheilitis」です。

基本的な治療は
何もつけない、触らないが主です。

これは肌断食と同じですね。
まだまだ時間がかかる治療になると思いますが、
こちらのカテゴリも随時更新していきますので
よろしくお願いします~

では。