【肌】今月のお肌~山があったらすぐそこ谷底編~ | 一度でいいんだ…「肌キレイですね」って言われたい!

一度でいいんだ…「肌キレイですね」って言われたい!

元スキンケア大好き、メイク大好きだった人の汚肌ブログ。
【角質培養】や【肌断食】に感化され現在シンプルスキンケアに夢中。
ケミカルを積み重ねたボコボコお肌が今!ヨ・ミ・ガ・エ・ル!!!(予定)

お久しぶりです!!!!!!!

元気ですかーーー!????
私はしばらく元気ではなかったので、ブログを放置していたんですけど
なんだかんだ元気になったのでブログ書きます(笑)


コンデジの調子悪くて、一眼レフ買ってみたんですけど思いのほか扱いづらくてですね・・・
良く考えたら一眼なんて自撮りには超不向きな重さなんですよ、バカバカバカ!!!
不自由ながらいつも通りのコンデジのご機嫌伺いながら撮影してみました。

来月か、いやいや今年度中に新しいコンデジ買います!
ずっとリコーなんでリコーの型落ちでも買おうかと。


はいっ

では、七月の初めごろのちょっとした一コマを。

2014年7月8日_おでこ ニキビ
まずは、オデコにニキビが発生したよ!
っつーひとコマね。

2014年7月8日_顎 ニキビ
そして、顎にもニキビが。。。
ってーのと・・・

2014年7月8日_唇 皮剥け
相変わらず唇もガッサガッサに剥ける。
という3コマでした。


ここで私の新たな病名?みたいなのを勝手に導いてみました。
剥脱性口唇炎はくだつせいこうしんえん・・・長いわ。
という病名があったんです。症状が私バッチリ当てはまってるぅ。

去年の12月辺りから
「あえてリップクリームを持ち歩かない運動」
をして摩擦と余計なものを付けない(角質培養的な意味合いで)事をやっていたんですけど、
見ての通りなかなか治ってないんですよ。ついでに口角もブッチブチに切れるし。

あと唇の皮とか口の中を噛み砕く癖があって口の中は年中血まみれなんですよね。
これ意識して日常は防げているんですけど、寝てるときに噛み切ってるっぽいんです。
こりゃ長期戦になりそうなんで、唇の方も肌同様きたねえですので写真に収めていきたいと思います。



はい。
上の画像はもう2か月前の画像なんですよね。

毎度長い前説です。


このあたりから私の元気ないモードが始まってしまっていたんですねぇ。
心的にも肉体的にも、もちろん肌的にも。


そして本日9月22日の夜のバージョンです。
大画面でお楽しみください。
2014年9月22日_おでこ
おでこ。
皮剥けとニキビラッシュ。
もうニキビの数が多すぎて数えられなくなっちゃった・・・グスン
2014年9月22日_鼻
鼻。
皮剥けの毛羽立ちがすんごい。
2014年9月22日_小鼻 右
小鼻。
2014年9月22日_小鼻 左
毛穴もパッカリポッカリ。
2014年9月22日_頬 右
ほっぺ。
口の周りと、もみ上げあたり、めちゃかゆい。
2014年9月22日_頬 左
猛烈に皮が剥けて汚い。
2014年9月22日_顎
くち周り。
もう角栓なのか皮剥けなのか俺にもようわからん。


御見苦しくってごめんなさいねっ


いやいや、すごくない?
久しぶりに見たわこんな皮剥け。

確か5日前くらいに顔が急に痒くなってポリポリ掻いてたんですよ。

夏場は掻いてもヒリヒリしないくらい成長していたので、調子乗って掻いてたんですけど
ご覧の通り夏場の変化のない緩やで安定した肌では無かったんですね。

肌の内側から込み上げてくるピリピリ感ってやつですよ

おんやぁ~???

まずいッ、これはッ、悪夢の予感だぜッ!!!

と思って、ホホバオイルをいつもより多めにぺたぁっ!

でも全然痒みも潤いも足りなくって・・・ついでに化粧をしなければならない状況だったのです。


パウダーはたいて汚くなる ⇒ リキッドに手を出す

落とす時はたっぷりのオリブ油 ⇒ ティッシュでやさしくオフ

スッピンでいればなんとか痒くない ⇒ でも化粧しなくちゃいけない

パウダーはたく ⇒ めちゃめちゃ痒い


+徹夜、ご飯食べる時間がもったいない、お風呂入れないまま朝が来る、ストレス・・・


とかとかとかとかいろいろありまして、今日ひと段落したんですけど・・・

2014年9月22日_口元 乾燥

これ治るんかーーーーーーーい!
※口角炎もかれこれひと月治ってません。


原因がわかり切っているからなんとも切ないんです。
対策はできたはずなんです。

私が自分の見てくれを気にして厚い化粧でカバーしようとした。

もう少し自分に実力があれば徹夜なんてしなくて済んだはず。

自己管理の意識の低さ。


うーん。こればっかりは避けて通れたような気がする。

でもめっちゃ頑張ったから、なりふり構わず頑張ったから、今日ひと段落できました。
後悔はしてないので、気持ちは元気です!

あと、最近いきなり寒くなったじゃないですか。
乾燥の季節来てるし、あとバッチリ黄体期!
悪い事が全部重なってしょうがないっちゃーしょうがない。


スキンケアは引き続き、ホホバオイルを継続中!
使用頻度、使用量は気分と肌の状態を見てバラバラです。
明日はメイクする予定がないのでこんなにガサガサでも何も付けず就寝します。

メイク落としはオリブ油とティッシュオフ。
もしくは、ホホバオイルとティッシュオフ。

洗顔はメイク日は固形石鹸で泡洗顔→水ですすぎ。
(石鹸のこだわりは安さのみ)

メイクしてない日は、水すすぎのみ。

こんな感じでやってます。


角質培養、なかなかむずいっすね。

休日は基本すっぴんでも外へ出られるようになったので、メイクを抜けるところは抜いて
メイクしなければならないときは程ほどにやります。



10月からさらに頑張らないといけないのですが、
これからの仕事、実力をつける為の勉強、夢の為にがんばりまーす!


しかし肌キレイにならないな・・・ブログやめられないじゃないかwww

これからも更新度が乱れそうですけど、これからもよろしくお願いします!