【肌】黄体期~黄体期後期にかけての肌荒れ | 一度でいいんだ…「肌キレイですね」って言われたい!

一度でいいんだ…「肌キレイですね」って言われたい!

元スキンケア大好き、メイク大好きだった人の汚肌ブログ。
【角質培養】や【肌断食】に感化され現在シンプルスキンケアに夢中。
ケミカルを積み重ねたボコボコお肌が今!ヨ・ミ・ガ・エ・ル!!!(予定)

こんばんは!


本日、お肌の撮影をしようと思ったのですがデジカメの調子が悪くて困ってます。
接写とタイマーの相性が悪いみたいでピンボケばかりしか撮れませんでした。
日も沈んでしまったし、仕方ない、今日は諦めてまた次週です。



実は生理周期がバラバラだった事に悩んでいた私です。

が、半年前くらいから生活を改めまして、大きなストレスも破り捨て
ようやく生理周期が安定してきたので肌のサイクルも細かくメモしてました。

私は27~29周期で、肌が荒れたと感じるのは生理10日前後の黄体期から。
主に感じることは乾燥。目に見えてわかる事はニキビができること。

そして黄体期後期にかけて緩やかに落ち着き、
月経期に入ると肌が突然何事もなかったよう通常モードに。


毎日荒れていた頃にはわからなかったんですが、生理前って本当に荒れるんですね~

黄体期でもニキビができなくなったらホンモノだな。


あと低気圧(台風)の影響も少なからず。
私は低気圧のおかげで湿度上昇がうれしくてたまりませんが、
中には無駄にイライラして八つ当たりしてきたり、頭痛に悩んだりする方が周りにいらっしゃいます。

だいたい台風の日、雨の日は職場が荒れるのですっごい憂鬱です・・・(笑)
気圧に弱い人は酷な話ですが、自己管理しっかり。


台風が過ぎ去れば夏が来る!!
ヴェレダの日焼け止めはやはり顔には塗れないので、体専用に。
顔にはパウダータイプの日焼け止め、プラス、スプレータイプをシューします。
あとは物質防御。これが一番ですね!


新職場の準備しなくては。

では~