こんな所で箱買いしてます。 | メッコール日本社会浸透計画

こんな所で箱買いしてます。

前回の記事でメッコールを箱買いしたと書きました。


どんなお店で箱買いをしたのか?


お店ではありません。




なんていうか…会社です。会社に直接買いに行ってます。


会社の事務所に顔を出して


「すいませ~ん、メッコール下さい!」と言って買ってます。


ヴィレバンのような若いバイトの兄ちゃん姉ちゃんが


対応することはありません。


事務のおばちゃんが


気さくに対応をしてくれます。(ときどき課長のおじさん)






この箱買いできる「コスモフーズ」という会社は


自販機設置の会社です。


(コスモフーズのホームページへ)


自販機を営業をして置いてもらって、


ジュースを売って、収入を得ている会社です。


だから会社に「営業部」と


「トラックで回ってジュースを補充する的な部」があります。


(「あります。」っていうか見た感じあるんだろうな。)





だから事務所は段ボールが山積みになった所の隣にあります。


あと「営業部」があるので、事務所の壁の上の方には


今月度新規設置

目標400件



先月7月度

目標勝利!



などと書かれています。


会社のリアルな匂いがプンプンします。





会社の事務所は撮影できないにしても


会社の外からの建物ぐらいは写真で今度アップしたいなと


今思いました。




追伸


韓国原産のメッコールを日本に輸入している輸入者こそ


まさにこのコスモフーズでもあります。


缶に表記がされているので、持っている方はぜひご確認を。