1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-25 23:00:20

メッコール新サイズ!!

テーマ:買ってきました。



先日竹島の日前後に韓国に行ってきました!!


その時に衝撃のメッコールを発見!



メッコール日本社会浸透計画


デブい!




特に画像を編集して横に伸ばしているわけではありません。


普通の日本の缶ジュースと同じサイズです。


しかし、250ml缶のものを見慣れているせいなので、


やたら太く見えます。




ちなみに他の缶メッコールと並べるとこんな感じ。


メッコール日本社会浸透計画


左から190ml、355ml、250mlです。


チビ、デブ、ノッポです。




さらにペットボトルのメッコール(通称ペッコール)を含めて並べると…









…こんな感じだ!













メッコール日本社会浸透計画


ジャジャーン!




メッコール5人衆です。




これを2セット買ってきました。


1セットはもちろん保存用です。


もう1つはネットオークションにかけてみたいなあ。





いくらになることやら。





…でもその前にネットオークションの出品の仕方がわからない…。





とにかくこのメッコール5人衆はメッコールマニアにはたまらん眺めです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-10 22:54:56

輸入会社統一

テーマ:マニア向け情報

スパークアップ缶になったメッコールには


実は2種類あります。


「コスモ缶」「イルファ缶」です。

                                 




「コスモ缶」とは言わずと知れたコスモフーズが輸入しているものです。


これに対して「イルファ缶」とはイルファジャパンが輸入しているものです。





(※ 「コスモ缶」・「イルファ缶」の詳しい内容は


   メッコール調査隊のきっちり企画調査でしっかり調査しないといけませんよね。


   一応調査はとっくに終わってますが、パソコンで打ち込むの面倒で…。めんごめんご。)






日本のメッコールはいわゆる


ダブルスタンダードでした。





それが今回「イルファ缶」に統一されたって話です。




僕は自販機・ビレバンで確認してませんが、お手元にあるメッコールは


これから「イルファ缶」になることでしょう。




長らくメッコールを輸入してきたコスモフーズさんお疲れさまでした。





しかし普通にこれからもコスモフーズの自販機にメッコールは入ります。


ただ「一和」から輸入した「イルファジャパン」から「コスモフーズ」が


メッコールを買って消費者の手にに届くことになります。(自販機経由の場合)


イルファジャパンが儲かるような図式になりますね。





なんかわかりませんが、やっぱり大人の怖い企業同士の取り引きが


この2社で行われたのですかね?






とりあえず話を戻して、結論!



メッコールはイルファ缶に統一!


ちなみにイルファ缶ではハングルで「メッコール」って表記されてます。


今度メッコールを手に取ってみるときにはチェックしてみてください。







今回はビギナーを丸っきり無視の濃い内容でした。


何人ついて来た事やら…。


こんなクレイジーな記事書く自分がちょっと(だいぶ?)好きです。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-04 09:28:47

2013年

テーマ:その他

新年あけましておめでとうございます!




昨年はあんまりブログ更新しませんでした。


マイペースにもっと更新するように頑張ります。




日本社会にいる民の隅々までがメッコールという生命の水で


喉を潤す日がいち早くきますように…。祈り。




今年もよろしくお願いします。


いやむしろ今年はよろしくお願いします。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。