汚い | 僕日本人 しーずん2 -I'm Japanese season 2-
今日は仕事で日光の霧降高原に行ったんですが

紅葉はまだ早い様ですね。

いろは坂辺りは見頃なのかなぁ?

慣らし運転にちょうど良かったね。

まぁそんなことは置いといて

今日はホイールの話。

僕日本人 しーずん2 -I'm Japanese season 2-


これなんです。

買う前から聞いてはいたんですよ。

外車は日本車と違って

ブレーキダストが多く出るから

ホイールがすぐに真っ黒になるよと。

外国はアウトバーンが主流なので

ブレーキの効きを良くする設計になってるから

ブレーキダストが出るんだそうです。

僕日本人 しーずん2 -I'm Japanese season 2-


だから、この通りです。

ちょっと指で触ってみたら

おっと!

マジで真っ黒だわ。

これは細めに洗わなくては。

それにしても、昨日と今日の2日で

こんなに汚れるとわね。

次の休みの日に洗車しますかね。