虹伝説-3 | お絵かきブログ

虹伝説-3

画材屋店長のbokoです。


色に興味を持ちはじめている2歳と8ヶ月の孫(スミちゃん)のために

『虹伝説』と言う絵本を見せました。


スミちゃんが興味を持ったのはこのページでした。

 

 

嵐の後、色あざやかな虹が生まれようとしています。

 

スミちゃんに虹の色を聞いて見ました。

 


オレンジ
黄色

ここまで言って困ったようです。


一般に虹の色の呼び名としては、次に



が定番なのですが

私としてはしっくり来ないので、青紫 赤紫と教えました。

 

そして

「スミちゃんも色を作ってみようか~♪」

と、持参した絵の具を取り出しました。

 

ニコニコ孫の英才教育を目指す私にぬかりはないのですチョキ