【再開しました】激痛でタイを締めくくり | おつまみの作り方

おつまみの作り方

30歳、仕事をやめて、夫婦で世界一周の旅。
世界中のおつまみをあなたにお届けします。

基本ビール一杯につき、ブログ1つ!!!


 

長らく更新とまっちゃいました。


心配していただいた方、いらっしゃいましたらありがとございます。


ネット環境の整ってる宿がなかなかみつからなく、


インドを放浪中です。


 

タイの最終あたりから、更新スタート!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

 

また1からのスタートですが、がんばります!!!ご協力をお願いします♪



今日も読んだよー!!のクリックをお願いします(ハート)



微笑みの国タイ♪でクリックで一緒に乾杯。

クリックして夫婦世界一周カテゴリ一位にご協力を♪(オシメンを押し上げる感じで(笑))


PCの方はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ



スマホ・携帯の方はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周

 

目指せ、夫婦世界一周カテゴリNo,1継続♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

2013127

出発から121日目 スタート!!!

 

 

 

 

 

 

タイを発つ。

 

 

 

 

こんなにも旅人が住みやすく、旅人に親切に接してくれる国はあっただろうか。

 

 

微笑みの国。タイ。

 

この国に一ヶ月以上滞在し、その素晴らしさは本当に身にしみて感じることができた。

 

ありがとう。タイ。



 

 

 

 

ということで、チェンライ→チェンマイ→バンコクとパパぱっと時間を進めて、バンコク発までを一挙に紹介~。



 

 

 

 

 

まずは、チェンライのバスセンター。

 

バスセンターというほどたいそうなものでもないですが・・・。 

 

 

 

 

 

えっ?これブリキのおもちゃ?

 

 

みたいなバスがたくさん止まってて、しかもカラフルでかわいー!!!ってテンション上がってたくさん写真撮っちゃいました(笑)

 

 







 

 

 



 

 

んで、チェンマイに到着。

 

 

当初、このチェンマイには滞在予定はありませんでした。でも先のブログで書いたように、バンコクの情勢があまりよろしくなかったので、

 

 

 

 

 

 

バンコク発飛行機の前日ぎりぎりまでチェンマイで滞在しよー! 

 

 

 

 

ということになり、3日ほど滞在することに。



 

 

 

ここでは閲覧注意のお話が・・・・。


痛い系なので、苦手な人は飛ばしてみて。

 

 

 

チェンマイでは、1日レンタバイクで町を探索しました。

 

んで、その帰り道。

 

 

宿に到着して、バイクのスタンドを降ろしたとき、左足とぶつかって、 

 

 

あれ?足の親指が痛い?ってなりました・・・。

 

 

  

 

おそるおそるクロックスを脱いで見ると、左足親指の爪が、半分から親指さんと直角になってペローんってなってた。 

 

 

 

 

普段絶対に見えちゃいけない部分が半分も見えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出しただけでも痛てぇぇぇぇ。



 

 

 

 

 

 

あわてて爪でふたをして(笑)、毎日絆創膏&消毒でどうにか回避!!!

 

 

 

爪がはがれたときは、頭がくらっくらして、何を思ったか、

 

 

 

 

開口一番に

 

 

 

 

 

「つめ黒くなるのかなぁ・・・・」 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、心配そうに言ったのが、奥様にはつぼったみたい(笑) 

 

今思うと、旅で一番大きい怪我だな・・・。

 

 


話それるけど、郊外に出たときに初めて地元警察にとめられ、免許証の提示を求められました!!! 

 

 

 

国際免許を提示すると、なんなく通過。

 

 

前の外国人は所持してなかったみたいで、裏のほうへと連れて行かれてました。

 

 

こぇぇぇぇ!!!持ってて良かった。

 


 

 

 

 

 

 

ちなみにこのチェンマイ滞在中に、バンコクのデモは沈静化♪ 

 

その理由は、国王の誕生日だから、とりあえず揉め事はやめよーぜぇーってなったらしい(笑)

 

 



 

 

と、いうことで無事バンコク♪

  

バンコクでの出来事は特に特記することなく(笑)、予防接種の2回目を受けたり、あまったバーツで少しゼイタクゥゥゥゥをしたりして、インドに向けて出発ぅぅぅぅ。





 

 

 

 

 

 

 



インド行きの飛行機は、深夜1時発、現地深夜2時着という、俗に言う、

 

 

 

 

「空港泊もできねーよ」

 

 

 

 

時間ではありますが、無事10カ国目に向けて出発です♪



 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

皆さんの一日一回のクリックでポイントが入るシステムで、ランキングに反映されます。
クリックのご協力お願いします♪



PCの方はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ



スマホ・携帯の方はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周