製造間接費って、何が間接なの? | 簿記一級の難易度を下げる勉強方法

簿記一級の難易度を下げる勉強方法

落ちこぼれの私が「簿記一級の難易度を下げる勉強方法」で、簿記一級・税理士試験簿記論に合格しました。

 


製造間接費って、何が間接なの?



って、みなさん、そう思いませんでした?




工場で働いたこともないのに、
直接費やら間接費や言われても、うまくイメージできないっつーの!



と思ったのは私だけでしょうか?



でも、これって、間接って言葉を使うから分かりづらいのであって、
「直接じゃないもの」って言い換えれば分かりやすいんですよね。




製品に直接関係していたら、直接費。

それ以外は間接費。



そう考えるようにすると、両者を判別しやすいですよ~。


(少なくとも私はそれで判別しやすくなりましたニコニコ