簿記スクール メイプルのブログ

簿記3級・2級・1級資格指導専門校。通信講座。簿記の教室メイプル 南伸一のブログ。簿記の知識は人生を有意義にしてくれる。

【警告】まだ無駄な時間とお金を使い続けますか?



簿記3級・2級通信講座 無料DVD体験版進呈→こちら



アメンバー登録
された方には予想問題などの情報を配信しています。


テーマ:
みなさん、こんにちは!

簿記の教室メイプルの南です(^^)


簿記の教室メイプルでは、同じ問題を3回解くように勧めています!

初めて解く問題は、合っているかどうかだけが、とにかく気になるものです。

同じ問題を少し間を空けて解くと、そこでも、「おっ、今回も合っていた!良かった、良かった」で終わってしまいがちです。

それが3回目になると、もう答え合わせをする前から、合っているかが、わかるものです。

そこまでいってはじめて、「答え合わせをしなくても、合っていることはわかっている。じゃあなんでこんな答えになるんだろう?」と理屈を考えるようになります。

ここでいって、はじめて深い理解へと進んで行けるのです。

3回問題を解くことを勧めると、同じ問題なんて3回も解きたくないと感じる方もいますが、理解を深め、自分のものにするために、是非、同じ問題は3回解くようにして下さいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)