簿記スクール メイプルのブログ

簿記3級・2級・1級資格指導専門校。通信講座。簿記の教室メイプル 南伸一のブログ。簿記の知識は人生を有意義にしてくれる。

【警告】まだ無駄な時間とお金を使い続けますか?



簿記3級・2級通信講座 無料DVD体験版進呈→こちら



アメンバー登録
された方には予想問題などの情報を配信しています。


テーマ:
みなさん、こんにちは!

簿記の教室メイプルの南です。


2月の試験に向けて、もう勉強のスタートしましたか?

試験直前になると、あともう少し時間が欲しかったと、多くの受験生が感じることなので、出来るだけ早くスタートすることをオススメします。

話は変わりますが、前回の11月の2級の試験で、ついに連結の問題が出ましたね。

本来は、前々回の6月から試験範囲に加わるところが、主催者の商工会議所があえて、11月の試験からに先延ばししていたので、今回の試験で出題されることは、かなり高い確率で予想されていました。

今回の出題内容が、第2問で連結の基本仕訳の3つでした。個人的には第1問の仕訳の問題で、まずは1問程度出題されるのではないかと思っていたのですが、最初から3つも出てきました。

このことから考えると、主催者側の連結に対する意気込みが感じられるので、早い段階で連結の総合問題が第3問で出題されるのではないかと思います。

今後、2級の試験を受ける方は、仕訳だけでなく総合問題の練習も必要だと思います。

2級はやることが増えて大変ですが、来年度の平成30年度からは、さらに試験範囲が拡大されるので、2月の試験で合格できるように頑張って下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々是好日」 の記事