ちまちまと書き溜めてようやく書きあがりました。

実はこれ、去年の年末から書き始めてたんですよね・・・。

中々思うようにはかどらずに時間がかかりましたが、ようやく完成しました。

全部で5話ですので、よろしければお付き合いくださいませ。

それではどうぞ。




Lv.1 下準備




その日も特に変わりなくいつも通りに終わるはずだった。

LME社内で、看板俳優がストーカーに狙われてケガをしたという噂が流れるまでは。

噂の出所は定かではないが、社内ではその話で持ちきりだった。

当然、ラブミー部員たちの耳にも入っている。


「聞いた?敦賀さんの話。」


顔を合わせた途端、千織が話を振った。

それに奏江か答える。


「今どこに行ってもその話ばかりだから、嫌でも耳に入るわよ。」


2人の会話はまだ続く。


「それって本当の話なのかしら?」


「さあ・・・どうだか。

でも、事務所内での話だから信憑性はあるんじゃないかしら。」


「う~ん・・・、あっそうだ。

ねえ、京子さんは敦賀さんと親しいのよね。

何か聞いてない?」


「・・・・。」


思い出したように問いかけた千織だが、キョーコには全然聞こえていないようだった。

その顔色は青くなったり土気色になったり忙しい。

しばらくその様を眺めながら覚醒するのを待っていたが、一向にその気配がないので2人は諦めて放っておくことにした。


「・・・ねえ、前から気になってたんだけど・・・。

京子さんってもしかして敦賀さんのことが好きなの?」


千織の好奇心丸出しの問いに、奏江は首を捻った。


「・・・それがよく分からないのよね。

あの子ってメルヘン思考のくせに恋愛を毛嫌いしてるでしょ。

自分じゃ絶対に認めないし、行動も突飛過ぎるから分析できないのよ。

私の勘では、惹かれ始めてはいるんじゃないかと思うんだけど・・・。」


何かが起これば案外すんなりとまとまるんじゃないか―

そんな風に話していると、ドアをノックする音が聞こえた。

返事をするとドアが開き、顔を覗かせたのは椹だった。


「最上さんはいるかい?」


開口一番の言葉に、キョーコ以外が反応する。


「いるにはいるんですが、この有様で・・・。」


「まだ戻ってきそうにないんですが・・・。」


指を指された方を見てキョーコの様子を確認し、椹は困ったように呟いた。


「・・・社長がお呼びなんだが、これじゃ無理かなあ。」


そんな椹の様子に、奏江は息を吸い込むと思いっきりキョーコの背中を叩いた。


「いい加減に戻ってきなさい!!

椹さんが困ってるでしょーが!!!」


その場の誰もが耳を塞ぐような大声で叫ばれ、ようやくキョーコが覚醒した。


「えっ、何々?!」


キョーコが回りを見回すと、奏江はやれやれとため息をつき千織はまだ耳を押さえている。

椹も耳を押さえていたがキョーコの様子に安心したように笑顔になった。


「おおっ、ようやく正気に戻ったか。

じゃあもう一度改めて言うが、最上さん。社長がお呼びだ。

一緒に社長室に来てもらいたいんだが・・・。」



キョーコは少し不安そうにしながらも、椹の後をついて行った。




つづく




web拍手 by FC2