ブランナンでピザナン | 摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

摂食障害を克服~パンやお菓子作りな日々♡夢に向かって~

14歳で摂食障害になり、
今は克服して趣味のパンやお菓子・料理作りの記録として。


こんにちは

見にきてくださりありがとうございます。





ピザ系が続きますがレシピブログ様から頂いたデルソーレの『ブランナン』を使ってピザっぽくしてみましたピザ


『ブランナン』の食物繊維たっぷりでブラン独特な香ばしい香りを活かしてピザの土台に花


トマトケチャップを塗ったらお好きな具をのせてピザ用チーズをのせ、オーブンで焼き上げますはっ

私が使った具材は家にあったベーコン、ミックスベジタブル、ツナ缶です

ピーマンがあったらよかったんですけど、お母さんが使いきってしまったみたいなのでミックスベジタブルを使いましたぼーぜん

作るときは家にある残りものでいいと思いますよstar.


〈材料〉1人分

・デルソーレ ブランナン 1袋
・ミックスベジタブル 50g
・ツナ缶 1缶
・ベーコン 3枚

・ケチャップ 適量
・ピザ用チーズ 適量


〈レシピ〉

1.ベーコンは短冊切りにしてツナ缶は脂をきる
 ミックスベジタブルは解凍してそれぞれ用意


2.ブランナンにケチャップを塗る


3.ベーコン、ツナ、ミックスベジタブルをのせる


4.ピザ用チーズをお好きなだけのせたら190度のオーブンで15分焼く




*ベーコンはめんどくさかったので手で千切りました笑

*もう少しこんがり焼き目を付けたかったら25分くらいしても良さそうです


焼き上がるとチーズのいい匂いが漂って美味しそうでしたじゅる・・

もうちょっと焼き色付けてもよかったかな?と思いますがこれはこれでGOOD


お母さんのお昼ご飯で作ったんですけど、焼けたらすぐに熱いうちに食べてもらいました!

絶対に熱々の方が美味しいに決まっていますからねハート

なので「熱い」と言いながら食べてましたよショボーン

1袋に2つ入っていて結構ボリュームがあり味も濃かったみたいだから少し残していました
残ったのはお父さんが。


オーブンで焼いているからレンジで温めるよりパリパリして、お母さんは焼いた方が好きみたいです投げKISS

チーズも自分で好きに調節できるからたっぷり目にのせましたが調度いい量だったらしいですチーズ
のせすぎもまたクドくなりすぎますからねバフッ!

これが自家製のいいところですきゃ

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ





最後まで見てくださりありがとうございました
また見にきて下さいね