2017年7月2日(日) 井上 昌己 LIVE 京都市下京区『都雅都雅』 | 博士のお気ままブログ

博士のお気ままブログ

今年Debut34年目を迎えられるシンガーソングライター
井上 昌己(しょうこ)さんの記事を中心にお気ままに綴ってまいります

こんにちは

ここ数日間,中国地方から九州地方の広範囲にかけて

大雨による多大な被害がもたらされています。

 

被害に遭ったかたがたには一日も早く健康で通常の生活が取り戻せますように、

また尊い命を奪われてしまわれた方には自分は黙祷をささげることしかできませんが

遺族のみなさまにおきましては

いちにちも早くこころの傷が癒えることを願っております。

 

 

それではこの日開催された井上 昌己さんのLIVEのSETLISTを紹介させていただきます。

 

-16時00分ころ-

 

1 恋が素敵な理由

2 花火

 

MC -メンバー紹介(パーカッション 那須野 綾,アコースティックギター

大和田 亮)-

 

3 YELL! -16番目の夏-

4 B-blood

 

MC

5 共犯者

6 真相

 

MC

7 忘れてあげない

8 土曜夜市

 

MC

9 月とクォーター

10 純心

11 神様のミステイク

 

MC

12 向日葵

13 千年情緒

 

MC

14 愛してる

15 遠く離れていたって

 

MC

16 ただ若すぎた季節のメロデイー

17 星空からのエレベーター

 

-17時55分ころ本篇終了 ~アンコールコール-

 

-大和田 (Children) 亮さんがひとりきりで登場-

MC

18 名もなき詩 (Mr.Childrenのカヴァーで大和田さんの弾き語り)

 

-昌己さん綾さんも登場-

MC

19 忘れないで~遺言~

 

MC 

20 恋はLiberty

 

-18時17分頃終了-

 

以上です

14曲目『愛してる』での昌己さんのVocalに絡めた綾さんのコーラスが

僕がこれまで聴いた綾さんのコーラスでいちばん迫力があり,感動しました!

また大和田さんのRead Vocalをきいたのは二回目かと思いますが

次回からは昌己さんの楽曲でも綾さんのようにコーラスを披露されてみてはイインじゃないかなあと感じました。

 

MCの内容は殆ど忘れてしまいました。

ご理解ご了承のほど宜しくおねがいいたします。

 

博士