博士のお気ままブログ

今年Debut28年目を迎えられるシンガーソングライター
井上 昌己(しょうこ)さんの記事を中心にお気ままに綴ってまいります


テーマ:
こんにちは!
三ヶ月ぶりの更新となります。
読者の方々には長らくおまたせさせてしまいました。

最近は文章を書く難しさがさらに身に堪え、
仕事のほうもめちゃ忙しかったり,
一転!暇だったりして不安定な日々を過ごしてきました。

そしてなによりも自分と自分の身の周りとの人間関係の難しさ...
これに悩まされ続けておる次第であります。


さてこの日は高速バスで横浜へ向かったのですが
東名高速道路が一部通行止め!だったりして大変でした。
詳しくは書かないけど
LIVE開始丁度!になんとか辿り着けてよかった!です。


それでは演奏楽曲名を紹介させていただきます。

1 魚座(さかなざ)たちの渚
2 ジョンとメリーのために

MC -メンバー紹介等-
3 NO LADY NO CRY
4 あ・の・ね

MC 『秋のうたと冬の歌を...』
5 Dear Time
6 雪の朝に思うひと

MC -各メンバーのヴァレンタインのエピソード-
7 未来のない二人
8 千年情緒

MC
9 神様のミステイク
10 愛してる

MC -次曲の歌詞の話題-
11 バレンタインキッス (国生 さゆりのカヴァー,コーラスは振りつきでした!)

~休憩
この間に昌己さん自身が来場者全員!!に手作りチョコが振舞われました!~

MC
12 忘れないで~遺言~
13 えにし~春夏秋冬

MC -3月8日からTOWER RECORDで販売される【MEG-CD】の復刻!!について
~詳細は『オフィシャルHP』を参照願います-

14 十年後も...
15 Boy Hurry Up!

MC
16 想い出の続きはなくて・・・・
17 恋はずっと 愛をもっと

~アンコールCALL~
MC
18 月とクォーター

MC
19 メリー・ローランの島

-休憩を挿んでおよそ三時間!!!ものLIVEとなりました!
『愛してる』がイチバン感動いたしました!

なによりも江口 正祥さんと大和田 亮さんのツインGUITAR!!
3曲目や16曲目等はとってもエキサイティング(綴り忘れた笑)なLIVE空間となりました!

このふたりのツインギターはもっとモット観たいです!!

こんなところで幕引きです

博士
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

昨今は秋から冬の訪れを感じさせる季節となりましたが

ブログをご覧のみなさまはお元気にお過ごしでしょうか。

 

それではこの日開催された井上 昌己さんのLIVEの演奏曲名を紹介します。

 

1 恋が素敵な理由

2 魚座(さかなざ)たちの渚

 

MC

3 Dear Time

4 純心

 

MC

5 少し淋しいだけ (日本語詞)

6 僕と別れてくれ

 

MC -ゆるキャラグランプリの話題等-

7 好きでいてそばにいて

8 終わりの予感

 

MC

9 想春譜

10 千年情緒

 

MC -生姜ココア!の話題-

11 彼女の名前を呼ばないで

12 DO YOU LOVE ME?

 

MC -昌己さんが学生時代にボート部に入部した経緯-

13 ROWING

14 遠く離れていたって

 

MC 

15 Merry X’masをあげたい

 

MC

16 サザエさん (のオープニングSONG)

 

MC -今月からJNF各局で放送される番組の話題-

 

17 Balancin’ Love

18 Up Side Down -永遠の環-

 

MC

19 忘れないで ~遺言~

20 恋はLiberty

 

 

20曲も演奏してくれたことに感謝!です。

なお16曲目は正式楽曲名がわかりませんでしたのでご覧のとおりの表記にしました。

 

博士

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをご覧のみなさまおはようございます。

 

それではこの日開催された

井上 昌己(しょうこ)さんとPOPBEATBlood

大和田 亮(gt.) 服部 源(ba.) 松原 ひろし(Key.) 山下 航生(dr.)

とのBAND LIVEの演奏曲名を紹介いたします。

 

1 アウフタクトの恋

2 僕がいるから大丈夫

3 恋が素敵な理由

 

MC

4 Birth21世紀

5 いじわるなDESTINY

6 Fair Way

 

MC -メンバー紹介,(売り切れ必至の)最新DVDの告知,

移動の際の運転手の話題等-

 

7 月の或る夜

8 会いたくない

9 それぞれの微笑 (ほほえみ)

 

MC

10 MY EMOTION

11 神様のミステイク

 

MC

12 秋の気配 (OFF COURSEのカヴァー)

13 Balancin’ Love

14 夢の続きへ

 

MC 

15 BAD FINGER

16 ROWING

 

MC

17 月とクォーター

 

アンコール

MC 

18 ラ・ブートニア

19 恋はLiberty

20 Up Side Down -永遠の環-

 

ダブルアンコール

21 忘れないで ~遺言~

 

 

19曲目から総立ちとなりました!

20曲目終了後,ダブルアンコールの声もちらほらと聴かれましたが

みんなが座り始めた頃

昌己さん(Vo,Key)と服部さんと山下さんの三人での21曲目の演奏となりました。

 

これがすごく新鮮で素敵でした!

 

また新たな昌己WORLDの幕開けとなることでしょう!

 

博士

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。