今月に入って
メディカルアロマの「ラベンダージェル」を作りにいらっしゃる方が増えてきました。


春は肌荒れしやすい季節(><)。

日差しも微妙に強くなるし
黄砂・花粉は飛びまくるし
乾燥しやすいし

こんな時は、ラベンダーアングスティフォリアのアロマで作る
万能スキンケアジェルがすごく助かるんですよん。

ラベンダーアングスティフォリアって
肌のトラブルを整えてくれるのにすごくぴったりで。

基材に使うジェルも白樺と海藻エキス入りで保湿もOK。
NON合成界面活性剤なのでアトピーの方で、使ってらっしゃる方すごく多い。


とにかく、このジェル1本持っていれば
たいがいの肌のケアは出来てしまう
まさに優れ物。

私もこのジェルのおかげで
手のしわしわ感、だいぶ減ってきました。。
(40代後半から、手の甲の老化がすごく気になってました)

今日も
「家族全員用に」って5本作りたいという方も♪
(特にご主人さまとお嬢様がいたく気にってらっしゃるそう)

ラベンダージェル様様です(^^)/

【使った方のご感想】

●軽いニキビも解消しました
●肌のざらつきがすべすべに
●かさつきもおさまりました
●アトピーにも大丈夫でした
●髭そり痕にGOOD
●日焼けケアに助かってます


こういったメディカルアロマジェルを使いたい方、作りたい方は
下記の講座等にぜひ、お越しくださいね。

注意メディカルアロマレシピ
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会で臨床の結果、エビデンスのとれた配合で作られたレシピを使っています

▼メディカルアロマの講座・イベント▼
■メディカルアロマミニ講座 毎月テーマを変えて開催
■【手作り・ハッピーアロマ会】
JMAA認定講座
■アロマボディメンテナンス
■メディカルアロマ健康管理士

MBCスクール主宰 武内美紀(プロフィール)

■メルマガ■

■ボディワーク(骨盤リンパ体操、リンパヨガ、リンパケア)
■ボディワーク個人セッション/グループレッスン
■メディカルアロマ骨盤体操 毎月テーマを変えて開催
■ボディポテンシャル入門講座(歪み癖の悩みを解消講座) (毎月開催)
■動画無料レッスン エコノミークラス症候群解消エクササイズ他

JBP日本ボディポテンシャル協会資格取得講座
■ポテンシャルリンパケア体操インストラクター
■A級公認指導士
■ポテンシャルヨガ公認指導士