MBCスクールHP l 養成コースPC版 l 養成コースモバイル版 l Q&A l ボディポテンシャル紹介動画 l お客様のご感想


合格雑誌「壮快」(8月16日発行)にボディポテンシャルが紹介されてます~。ぜひお読みくださいね~。

合格12月25日開催リンパ養成コース、受講者募集中 クリック



福岡、冷たい雨が降っちょります。雨


ええ??? 今日、雨って言ってたっけぇ~~??? 心で叫びながら、チャリかっ飛ばして移動しています。




ヘアカット、


ええ、最近、お店を浮気しています。


お気に入りのお店は天神大名の、西通りにあるんだけれど、なんか天神まで出る時間が作れなくて

(いや、天神には行ってるんだけれど、他に用事があってねぇ)。


でもってここ、2回ほど、通りすがりのお店に飛び込んで、ヘアカットしてもらってます。

(満足度は、う~~~ん、ビミョ~です。やっぱ天神の、お気に入りのお店がイイ!!!)


で、この通りすがりの美容院、シャンプーのときに膝に乗せる抱き枕をくれます。

(お気に入りのお店にはない)


これって何のため????



で、昨日行った、通りすがりの美容室で渡された抱き枕を抱え、シャンプーされながら

考えてみた。



う~ん、私にとって抱き枕はあってもなくてもどっちでもいいんだけれど、、、

あったほうが嬉しい人ってどんな人?





もしかして、猫背の人?



そう思った理由。



うん、猫背さんって肩(肩峰点)が前になりがちなんだよね。

そんな人が仰向けになると、すっごい胸・肩・腕周辺がシンドイ。


けど、膝に抱き枕置いて、腕乗っけると、楽になるんだよね。





レッスン中も似たようなシーンがあって・・・。


仰向けに寝て、両手は、その人にとって置きやすい位置に置いてもらうんだけれど・・・。


猫背傾向が強い人ほど、両腕をお腹に乗せがち。

そうすると、楽なんだよね。



体が整っていると、仰臥で腕をどこに置いてもさほど問題はないんだよねぇ。


寝てるときの様子も、その人の体の事情(なんかアヤシイ表現だ)が浮き彫りになってくるんだ。


寝てるときの腕や脚の位置、観察するのもオモロイです。






うぉぉぉぉっ、PC部屋、寒いっ。指が冷えてきたっ~~~。


さぁ、トレーニング、動くぞ~~~。


あ、最近はまってるアニメ、それは「ワーキング 」。

息子よ、録画、いつもありがと~~~。


<参考記事>

骨盤と肋骨の空間を保つ

上を向く


◇◆◇ブログリンク◇◆◇

レッスン情報@MBCスクール

ポテンシャルヨーガ自主サークル@博多体育館

養成コース情報@MBCスクール


女性 人物 若い女性 若い  - 写真素材


(c) IYO写真素材 PIXTA

Pray for the Earth.Livin' on a Prayer.

No nukes one love.

I remember you.