l MBCスクールHP l 養成コースPC版 l 養成コースモバイル版 l Q&A l ボディポテンシャル紹介動画 l


雑誌「壮快」10月号にボディポテンシャルが紹介されています。


<記事追加>

マキノ出版HP に雑誌記事の動画が載っています。P15の基本編。

骨盤を「頭左右矢印足」に動かすんだけれど…。会長、やっぱ体、柔らかいです。

動画見ると分かるけれど、骨盤を動かすだけで、自然に頭まで動きがつながってしまう。

会長の頭が動いてるけれど、あれは決して意識的に動かしてるのではない。

動きのつながりで自然に頭が動いてしまっているだけ。

体が固まっていると、あんなに頭が動かない(けっこういるよ、こういう人。運動バリバリやってる人でも、ね)

新芽



壮快 2011年 10月号 [雑]/著者不明
¥650
Amazon.co.jp
アップ買ってねラブラブ

日本ボディポテンシャル協会会長橋本維知子先生が載っています。(橋本会長のブログ に記事がアップされてます)


雑誌の撮影日、東京で橋本会長にお会いしましたが、いつものナチュラルメイクと違って撮影用のばっちりメイクだった会長。この私の記事 の画像の会長がその撮影後の様子。青いTシャツの方。

「Tシャツとスパッツという服にはそぐわない~~あせる ヘアはパイナップルみたいだし~パイナップル

と仰ってましたです。


雑誌「壮快」は、まだ手元にないので、読んだらまた、記事アップしますね~。(現在、8月16日17時20分くらい)

ぢゃ。パー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さっき、アップ記事書いてる間に夫くんが雑誌を買ってきてくれました。



心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-110816_1735~01.jpg


「やせるスイッチON! 
お腹お尻が締まる 腰痛、ひざ痛、尿もれも治る 骨盤時計 初公開」
というカラー5P特集記事が組まれています。
日本ボディポテンシャル協会橋本維知子会長の解説・実演記事です。
モノクロ13Pは生徒さんの体験感想記事など特集。



カラーページで基本編、応用編の「骨盤時計」が紹介されています。

うん、私のレッスンでもやってるモノですね~。

そしてモノクロページに、体験者の感想が寄せられてます。

見出しだけ抜粋すると…。


「産婦人科の体操教室で大人気! 産前産後の肥満、腰痛、便秘を解消する骨盤時計」

(野田産婦人科言医院院長 野田俊一さん)


「娘の服が着られる! 骨盤時計で9キロやせて妊婦のようなポッコリ腹が凹み感激」

(東京都42歳主婦)


「骨盤時計で6キロやせ8センチくびれた! お尻がひとまわり小さくなり二段腹も消失」

(宮城県63歳)


「骨盤時計で6キロ減量し顔までやせて仰天! 腰椎すべり症も大改善し手術を回避」

(山形県68歳主婦)


「身長が3センチ伸びた! 骨盤時計で背中やお腹のぜい肉が取れ体の厚みが3割減」

(神奈川県39歳主婦)


などなど。

これはあくまで見出しなのでしっかり雑誌を読んでくださいねラブラブ


うちの生徒さんもこれに近い状態の人多いんだよね。

美容面の見た目の改善だけに終わらず、健康状態も改善されてる。


ゆっる~い体操だから、誰でもできる運動ですよ~~。音譜


◆◇◆◇◆◇ブログリンク◆◇◆◇

レッスン情報@MBCスクール

ポテンシャルヨーガ自主サークル@博多体育館

養成コース情報@MBCスクール



心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-110816_1733~01.jpg

Pray for the Earth.Livin' on a Prayer.

No nukes one love.

I remember you.