l MBCスクール l 養成コース l ポテンシャル・ハンド・サポート l Q&A l ボディポテンシャル紹介動画 l


合格雑誌「壮快」(8月16日発行)にボディポテンシャルが紹介されます~。ぜひお読みくださいね~。合格


昨夜のボディポテンシャルのレッスンにいらっしゃっている生徒さん(50代)。


レッスン前の「今日の体調確認」の時に、こんなことおっしゃってました。


スマップのテレビ番組でバレエレッスンでやってる体操を出演者達がやってたのを

家族と一緒にやったそうです。

(私は見てないしょぼん


具体的にどんなことしたか、は生徒さんも覚えていなかったので、どんな動きかが私には分からないのですが…。


生徒さん曰く

「動き見た時、”やったことないからできるかしら?” と思ったけれど、

やったら8割方あっけなく出来ちゃった。あれにはびっくりした。

子どもたちもやる前は

”お母さんには出来んやろ~”と言ってたけれど、私が簡単にクリアしたから驚いてました

子どもたちこそ、全然、出来なかった(笑)。

ボディポテンシャルってスゴイと思った。

あんなに小さなゆる~い動きで正直、コレ運動?と思うような感じなのにね。

カラダの潜在能力を引き出すって意味が分かった


カラダが整っていると、やったことない、一見難しそうな動きも自然にこなせちゃうんですよね~。


これはね一流アスリートにも言えますが、あるスポーツに突出して優秀な人は

どんなスポーツさせても簡単にやれちゃうんですよね。


運動センスの有無もあるんですが、カラダの使い方が自然で整っているから、

どんな動きにもすんなり対応出来ちゃうのだ。


で最後に生徒さん

「痛い思いしたり、キツイ思いしたりしないとカラダは変わらないと思ってたこともあったけれど、

そうじゃないんですね」

だそうです。

(彼女は起床時、寝る前5分程度、ほぼ毎日ボディポテンシャルは自己トレしています)


そう、苦しいことは続かない



<レッスン情報ほか>

・MBCスクールのボディポテンシャルとポテンシャルヨーガでカラダすっきり

・お手軽受講はサークルレッスン

・指導士になりたい、しっかり深く勉強したい方



朝顔咲いた - 写真素材

Pray for the Earth.Livin' on a Prayer.

No nukes one love.

I remember you.
(c) そよかぜ画像素材 PIXTA