タイトルは

ポテンシャルヨーガの教室に通ってくださってる方からのお言葉。

生徒さんが喜んでもらえるのが嬉しいな~。ボクァ、幸せだな~と、オッサンみたいにつぶやいてます。


毎週、教室に来てくださってる方で、ポテンシャルヨーガを始めて8ヶ月経過したところ。

それまでは、3ヶ月に1回くらい、ぎっくり腰になったり、なりそうな気配になったり、だったそうです。

病院に行っても「どこも悪くない」と言われてた。。。。


で、

「そういえば、教室に通いだして、ぎっくり腰になってないな~って気づきました音譜」と。


私はぎっくり腰になったことないので、その辛さは想像するしかないのだけれど、

相当、辛いんでしょ? 

ならなくてすむものなら、なりたくないよね。


教室では

ボディポテンシャルでヨーガのアーサナに関連する骨格の動きを整え

次に、その動きを心地よい呼吸のペースで動くブリージングエクササイズをし

最後にヨーガのアーサナを取る

このポテンシャルヨーガをやってます。


頑張らなくても

カラダに負担のない小さな動きでも

ちゃ~んとカラダは心地よい状態に変わっていきます。


あんまりカラダをいぢめちゃ、いや~よ~音譜

まったり、だら~~っとレッスンしていま~す。


<関連記事>

ぎっくり腰体操


心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-091203_1037~01 心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-ポテンシャルヨーガ