心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-091203_1532~01.jpg昨日、3日(木)はカラダメンテナンスの日でした。

今年の9月からお世話になっている

整体師・辻山シゲ子さん。

(九州整体術「整体の辻山」代表)

熊本を拠点に九州各県に出張なさっています。


ある信頼のおける方からのご紹介で、辻山さんとは知り合いました。


私もポテンシャル・ハンド・サポートという無痛整体の施術をしますが、それとは違う整体も受けたかった。


また、私の思考のクセとして、「何でも自分でやってしまおうと、しがちなこと」があります。

5月の松原さんの 個別コンサルティングの時にも指摘されたんだよね。


「自分以外の専門家に、ゆだねることも必要」って。


この視点が私には欠落しやすいんだよね。

なので、すっぱりと自分以外の方にもメンテをお願いすることにしたのです。


彼女の施術はすべてパー  機械は使いません。

そう、彼女のが、暖かくて気持ちイイとです。まさしくタッチセラピーやね。ウンウン


東洋医学や操体法など、きちんと勉強なさっているので、この点も私が安心してお任せできる根拠です。


客観的に自分の体を見ていただくことは、とても大いなる気づきになる。

しかも、自分が勉強してるボディポテンシャルやポテンシャル・ハンド・サポートとは違うので、

「感覚」のパターンが多様化して増えた気がしてます。



・ボディポテンシャルの自己トレーニングをすることでの気づき。

・私のクライアントさんにポテンシャル・ハンド・サポートを行なうことでの気づき。

・ボディポテンシャル協会の橋本維知子主宰や宮田京子指導士 にしてもらう

フェルデンクライスメソッドのFI(機能統合)による気づき。

  そして

・辻山さんの整体による気づき。


幸せなカラダとの対話の時間でもあります。


60分の「たっぷり整体」コースをお願いしてるのですが、いつも時間オーバー気味acha-*

料金の5000円を上回る十分な施術で、こちら側が申しわけないくらいに丁寧です。

(しかも料金とは別になる出張料は1件で500円。1人500円ぢゃないよ。なのでご家族で受けてる方もあり)


昨日、施術終わって、少し、施術内容以外の話にもなったんだけど、


辻山さん、カメラ大好きなんだって。私も、実はカメラ好きなんだよね

(ブログの写真は、携帯カメラ。本当はデジタル一眼レフが欲しい。銀塩一眼レフしか持ってないので)


なんか意外な共通点発見してびっくりびっくり!! 「お互いになんか似てますよねぇニコニコ」なんて。


いろいろな写真を撮ってるそうなので、写真ブログを作るように、今、けしかけてます。にひひ



心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-091203_1557~01.jpg 心地よくカラダコンディショニング☆ボディポテンシャルな日々@福岡-091203_1556~01.jpg

辻山さんにアクセスしたい方は、ワタクシ武内美紀までご連絡ください。

サイドバーのメールフォームからカモーン。冷やかしやいたずらはイヤよ~ん。ちっちっち・右