スリング講習会へ参加してきました☆ | 山口県防府市☆ボディジュエリー サロン&スクール Fam.

山口県防府市☆ボディジュエリー サロン&スクール Fam.

山口県防府市にて、ボディジュエリー(ボディアート・ダイヤモンドタトゥ)スクールをしています。

2周年キャンペーンやってますクラッカー
詳細はこちら→
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、タイトルのスリング講習会shokopon音譜

ビックリマーク

昔から、ブログをご覧いただいている方は目

「子供は息子ちゃんこども1人じゃなかったけはてなマーク

と思われるかたもいらっしゃるかも苦笑笑


そうです指

1ヶ月のお休みを頂いた9月ひらめき電球
出産いたしましたふふふクラッカー




隠していたわけじゃないのですが・・・はてなマーク

ん~えっと、、、、隠してました!?きゃーsao




生徒さんへのマタニティモデルさん紹介企画も・・・

実は私だったりしました→
生徒さんへ実践の場を設けたいと考えていたしひらめき電球


デザイン作成など、緊張感を持って取り組んで貰いたい

という思いもありドキドキ

産まれるまで、黙ってました腕。

挑戦した生徒さんは、かなりビックリしてて叫びキラキラ

ドッキリ大成功でした~笑虹




と、前置きが長くなりましたがふふふ笑

タイトルのスリング講習会音譜

妊婦の時に、1度講習を受けていたのですがひらめき電球

10日に、2回目の講習会に参加してきましたアップアップ

(※前回の様子は、先生のブログをご覧ください→のたりのたり日記 サーチ




スリングの使用は今回が初めてで初心者マーク

息子ちゃんの時は、抱っこひもを愛用していましたクローバー



でも抱っこひもは新生児に使えない・・・亜友未

使えても、補助的な感じでの使用なので両手が使えないんですあせる

(私の持っている抱っこひもだけかもしれませんがはてなマーク



子供が1人の時はそれでも、良かったのですが合格

2人目となると・・・

そーゆーわけにもいかないぇ


でもスリングって、両手が使えるんですよ~目がハート顔キラキラ

しかも、産まれたときから使える!!目クラッカー

これって凄い助かる~パチパチ拍手




そこで、妊娠中に検索して出会ったのがパソコン

先ほどご紹介したサクマ先生ベル

問い合わせにも、すご~く丁寧に対応してくださいましたaknaya




スリングといっても、抱き方の種類がたくさんベル

新生児抱きしか使ってなかった私親子ひらめき電球

でも娘ちゃんも1ヶ月になり、ほかの抱き方も気になってきて得意げ音譜

復習しなくては~と2回目の参加となりましたチョキ



でね、1番の感動は・・・

スリングの中で、授乳が出来るということ驚くアップアップ

今は、赤ちゃん休憩室なんかがよくあって合格

さほど困らないと思います好



でも、電車とか公共機関って困りますよねあせる

実は、息子ちゃんが1歳の時・・・

東京での旅行中、電車の中でおっぱい~ビックリマークでギャン泣き叫び

を経験した私ガックリ

この時、スリングを使っていたらあんなに困らなかったろうになぁ~苦笑

と思いますひらめき電球

スリングでの授乳も、見た目には抱っこしているのと変わりません目キラキラ

いや~凄い助かる~虹




そんなこんなで、あっという間の2時間音譜

いろんな抱っこを習得してきましたこれ↓
photo:01

1番のお気に入りは、カンガルー抱っこカンガルーラブラブ

可愛すぎるきゃードキドキ

でも、娘ちゃんのような新生児はやはりまだ長時間はダメみたいなのでひらめき電球

カンガルーは気分転換にやってみます音譜

でも、首が座ったら楽しむぞ~アップアップ





そして私も購入したグーグースリングshokopon

結構、ユーザーさんが多いんですね~目

保育園の同じクラスのママさんも知ってるだけでお2人仲良し

2012年モデルのみ、赤ちゃんの頭の位置にクローバーの刺繍が付いてるんですがクローバー

私は、付いてない2013年モデルを購入したのでひらめき電球

サクマ先生に位置を確認して、ワッペンを付けましたこれ↓

photo:02


キラキラ好きなので、ホットフィックスを使って音譜


ラインストーンでデコろうかと思いましたがひらめき電球


万が一、娘ちゃんが食べちゃうといけないので・・・


諦めました苦笑sei



でも、このワッペンだけでも十分可愛い目がハート顔


自分のスリングって一目でわかるようになりましたラブラブ





※ちなみに、ホットフィックスとは布なんかにもストーンがつけれる道具ですこれ↓

ホットフィックス用アプリケーター(熱圧着器)/布製品などへのラインストーンのデコに!【商品到着...
¥3,465



これからは、スリング子育てライフに励もうと思っているFam. でした親子ラブラブ

今回の講習会の詳しい説明は、サクマ先生のブログでご覧ください音譜→

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ボディージュエリーサロン&スクール Fam



営業時間  10:00~17:00 


        (時間外の施術は、ご相談ください)



定休日    日・祝日  



山口県防府市自由ヶ丘内家


携帯080-4061-8027
ラブレター
bj_fam_2011@yahoo.co.jp

サーチFacebook→http://www.facebook.com/bj.Fam.8

パソコンホームページ→http://bj-fam.jimdo.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加してみました


応援ぽちっとお願いしますこれ↓ラブラブ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

こちらもお願いしますこれ↓




人気ブログランキングへ









iPhoneからの投稿