”ビジネスプランをプレゼン” | ボディコンシェルジュ 市川真理のブログ

ボディコンシェルジュ 市川真理のブログ

都心で輝き続けているあなたへ。
ピラティス、ヨガ、バレエ、ストレッチ、マスターストレッチ、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、赤ちゃんサイン開講
赤ちゃんから大人までトータルサポートします。
麻布白金高輪チャイルドボディセラピスト養成指定校

テーマを整理し“焼酎・お酒と食”を増やしました。

 

整理していたら過去記事を見て

 

あっ!この時に始まったんだひらめき電球

 

ちょっと懐かしいにひひ

 

 

 

 

 

これが終わって、いつだったか

帰りたまたま電車で二人になり征さんと帰り話す機会があり

 

自由大学で焼酎の講座をやったらいい!

と強く勧められ

(いくつかある中の一つの提案として)

 

講座作りについて聞いたら

 

 

自由大学での講座は

 

他では受けられない講座

 

自由大学だからこその講座

 

 

要は差別化が出来ていることビックリマーク

 

他にはない魅力キラキラ

 

 

自分なりに色んなことを考えて

 

自分と向き合い

 

ようやく動き出した。

 

 

正直、自由大学で講義を持たなくてもいいと思っている。

 

 

まずは他をみること。

 

ちょうどいいタイミングで自由大学で焼酎学が開講されたベル

 

自由大学の講座を受講するのは時間も取られるけれど

 

金額の負担も大きい。

 

これは価値観の違いではあるけれど

 

正直、子育て中の共働き家庭には大きな出費あせる

 

 

みんな講座とか誘ってくれるけど

中々参加できなくてゴメンネぐすん

 

 

征さんの山登りとかもジョインしたいよ。

一回一緒に行こうとしたら、その山は初心者には無理って断られましたが滝汗

 

頑張ります決意

 

今通っている講義がどれだけ自分の中に影響を与えるのか

 

今週末、最終日を迎えるので楽しみラブラブ

 

 

 

 

 

自由大学クリエイティブ創業スクールHPはこちら

https://freedom-univ.com/creativeschool/

今年もいよいよ始まるっポイ。

 

募集は終了しているけれど、

おススメなので来年興味がある人はエントリーしてみてラブラブ

 

夏ぐらいに募集があるよ音譜

 

中小企業庁の事業なので費用負担も少なくありがたいがま口財布