金曜日に、初詣に行きまして。
※初詣=正月の参拝という考えもあると思いますが、本年最初の参拝という意味で使っています。
検索で引っ掛かりたくないのでどちらに初詣したかは直接は書きませんが。昨年同じ場所で私がウカノミタマ、同居人はオイナリサマだったことから連想される場所です。
一年の感謝とご挨拶をして、もしかしたら『あの』虹英傑とご縁があるのではと同居人がまずバンケツで産魂。

タマモゴゼンでした。
※私はタマモ様いるのにゲンジいない、同居人はゲンジいるのにタマモ様いない遠距離恋愛状態でした。

昨年はお世話になりました、ありがとうございます。今年も宜しくお願いしますから約一分。
「ご利益ありすぎやろ(;゚д゚)」
同居人、続いて騎空団側で回すもそちらは何もなく。
その後同居人はとあるカードゲームプレリリースへ、私は前から気になってた金曜発売の脚本二冊を買い、更に気になっていた新資料も掲載された「これは文学全集だ、ゲーム名は消して良い」と噂の文学全集も購入。
本当に勉強になるが全集が初版でなく二版であることにショボンしつつも、目当ての品が買えたことに満足して読み耽っていると、同居人からのメール。
「落ち着いて聞いて欲しい。買ったパックから、神話レアが、キラキラ光って出てきた」

で、私の方は。
バンケツはまず出掛ける前に行い、青金が来たことでプッツン。即座に瑠璃石かき集めて八傑霊符を購入。
最後の未転生八傑、ツクヨミが来ました。

実は今週、最後の頼みの綱で清霜に大型建造させたら念願の武蔵を連れてきてくれてたんですが本当に、最後の一人が立て続けすぎて。
しかし本当の衝撃は今日来ました。

双代金傑、特に新虹覚醒三名がピックアップ来てましたが私は既にお迎えしていました。
なので、メンテナンス後はデイリー産魂は神台だったのです。
で、今日の分でそういえば同居人はアマテラさんとツクちゃんでタマモ様お迎えしたななんて思って。
つい、その二名を選択したら。
台詞が赤字
つい姿勢を正しつつも、「どうせまたフツヌシだろ(酷い風評被害ですが本当にこの間来た、頼むから難民さんの所行きなさい)」と心は防御態勢。
そしたら虹色の時に聞くBGM。
「お、また八傑来てくれたか(ツクヨミは霊符)」
ただし、広がった光は紫混じりの黒。

実装を心待にして、殴り書き短文もブログに上げたんですよ。
書いてないかもですが、きっと決別しても忘れることは出来ない、イザナギの中の『彼女』の面影を焼き付けた右目から産まれたのだろうツクヨミが来たら来るんじゃないかと期待してたんですよ。
ツクヨミから遅れること二日。

黒英傑、黄泉の主宰神にして冥府六傑の長。
念願のイザナミ爆誕。

「キタァァァ!」
ガッツポーズのコロンビア。
普段にない狂喜だったとは同居人談。

年末には絶対にまた感謝を伝えに参拝します。