ちまたでは、もうクリスマスイルミが始まったりと 早くもクリスマスシーズンに突入してる感じですね
でもまだまだ 11月なので、クリスマスのアイテムを用意するのには少し時間がありますよね
と言うわけで、クリスマスニピッタリな限定の絵本をご紹介します
限定版 クリスマスキャロル ミュージック絵本 ハングル・韓国語・英語
クリスマスの曲が、ボタンを押すと流れる ミュージック絵本です
限定版として 作れられて
韓国語と英語のクリスマスの曲が 3曲づつ、計6曲収録されています。
絵本の下の方にあるボタンを押すと曲が流れるようになっています。
英語のページもあります。
英語のページでは、英語の曲のボタンを押して 英語のクリスマスソングを流しながら読んでみてください
曲が流れるボタンには、曲の名前が ハングルと英語でそれぞれ書かれています。
絵本を読みながら、曲を聞きながら 韓国語と英語を同時に覚えることができるクリスマスにぴったりの学習絵本です。
限定版で、現在 韓国でも大人気です
クリスマスの贈り物にも ぴったりの絵本です
ちなみに、こちらの絵本を買うと 購入金額の一部が寄付される「希望」商品となっています。
●アップルビー出版社
・販売収益金の10%を韓国コンパッションの養育補完プログラムの後援金として送る。
寄付金は、エチオピアの子供たちの夢を守る多目的教室を建てるのに使われる予定。
アップルビーは、ソウル大学小児病院の子どもの本の寄贈や寄付金を支援しており、採用ㆍ福祉機関である東方社会福祉会の乳幼児本を後援するなど、様々な社会貢献活動を進めている。